TOPスポンサー広告ミルク嫌いの赤ちゃん

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 産後の赤ちゃんミルク嫌いの赤ちゃん

ミルク嫌いの赤ちゃん
カテゴリ:今日の相談者 産後の赤ちゃん
よっこさんより

こんばんはミーママさん。。。
ここ最近うちのひよこちゃん、母乳しかのまなくなってきちゃいました。。。
ひよこは、産まれた産院で、すでに混合の指導もあり、ずっと、母乳をあげてから、ミルクをあげて。とくりかえしてきましたが、ここ1週間前くらいに、夜の授乳で、おっぱいをあげたまま寝る!という技ができるようになったあたしは、毎日夜に泣いたら、おっぱいで添い寝を繰り返しました。
そしたら、だんだん、ミルクを嫌がってしまい、というか哺乳瓶の乳首をくわえただけで大泣き(TOT)
今日は、ミルクは130CCしかのまず、あとは母乳ですごしました。
でも、母乳もしっかりでているほうではないようで、あげてもすぐにお腹が減って泣きだします。
それが、母乳は消化がいいっていっても、授乳間隔が5分とかなんです。。。
これでは毎日おっぱい丸出しです。。。
丸出しどころか、ひよこの成長が。。。。
どうすればいいでしょうか?
何かいい案はありますか?


ミーママ

こんばんは。ひよこちゃんは母乳が一番好きみたいですね。夜だと本当に疲れてしまい授乳も大変ですよね。
授乳間隔が5分というのもちょっと早いですもんね…。
ひよこちゃんはおっぱい意外で泣いている可能性もあるかもしれません。
オムツだったり、暑いとか寒いとか何か訴えたいこともあるかもしれません。
小さいうちは乳首をくわえさせれば落ち着くこともたくさんあります。
もぢ母乳が十分足りているようであれば抱っこして落ち着くようであれば母乳が欲しいわけでもないかもしれません。
なかなか慣れるまで何で泣いているか分からないこともあるかもしれませんが頑張ってください。

もし哺乳瓶の乳首がいやなら哺乳瓶のメーカーを変えてみるのもいいですよ。
ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶と乳首があるので使ってみるといいかもしれません。お母さんの乳首により近い感じに作られているようです。最近その哺乳瓶もリニューアルしたみたいですけどね。
さらによくなっているかもしれません。

母乳が足りなくても本当にお腹がすけばミルクもたくさんのんでくれると思います。足りていれば泣きませんし。
夜の場合は様子をみながらというかんじですね。抱っこしたりして様子をみてくださいね。オシッコの量も十分出ていれば水分も足りていると思います。もし少ない時は水分が足りてない状態です。
いろいろ心配でしょうがもう少し時間が経てばたくさん飲んでくれるようになると思うので頑張ってくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
