TOPスポンサー広告妊娠相談(夫の実家へ…)

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠相談(夫の実家へ…)

妊娠相談(夫の実家へ…)
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
Q しょうこ さんより

はじめまして。私は現在41歳で、中学1年生の男の子がいます。そしてもう1人、今お腹の中に。今10週に入ったところです。間がすごーく空いてしまい、私も年齢がいってしまいましたが、2人目はもう、ずーっと欲しくて欲しくて。2年前に一度流産を経験したときは、もう立ち上がれないのでは・・・というほど悲しい思いをしましたので、今度の妊娠は、本当に神様は忘れずに授けてくださったんだー、と思い、とても感謝しています。

が、やはり前回の流産のこともあり、安定期に入るまでは不安で不安で。これではお腹の子供にも良くないと思いながらも神経質になってしまいます。来月のお盆の時期も、主人の実家に一週間も行かなくてはならず、行き帰りは車で夜9時頃に出発しても途中仮眠をとりながら主人の実家に到着するのは翌日のお昼です。まだ安定期に入ってもいないのにそんなに長時間車に揺られ、着いてからも主人の実家だし、お盆はてんてこ舞いの忙しさで、手伝わなくては何を言われるかわかりません。こんな状態わかりきっているのに主人は今回は行かなくても良いよ、とは言ってくれません。行かないですませたいと思っているのですが、こういう場合、他の人ならどうされますか?初めてなのに長々と書いてしまって、ごめんなさい。

A ミーママ

はじめまして。妊娠おめでとうございます。赤ちゃんは本当に授かりものですよね。今回は無事に赤ちゃんが成長されるといいですね。
 質問の件ですがやはり無理は禁物だと思います。心配なのは車に乗っての長時間の移動ですね。つわりはありませんか?つわりがあると余計に気分が悪くなり大変ですよね。私も妊娠する前は車で長時間移動をしていましたが、それでも疲れた経験があります。
 ご主人さまには車の長時間の移動は疲れやすい事を伝えられたらいかがでしょうか。それと渋滞や突然のアクシデントにまきこまれたら大変です。それに体の調子が悪くなったり万が一出血したりすると大変です。ご主人さまにはこういった事態の事もふまえてお伝えするといいと思います。
実家が遠いと帰れる時期は少ないと思いますが、一生帰れないわけではないので…。
 赤ちゃんが元気に産まれてある程度大きくなったらまた実家に帰ることもできますからね~。今は赤ちゃんが無事に成長していく事を見守って無理をなさらないように。それとストレスを溜めないでゆったりした気持ちでお過ごしください。
 また何かありましたらメールしてください。お待ちしております。ご主人さまがよく理解して納得されるといいですね。お互いに赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう。(^^;

A しょうこ さんより

ミーママさん、早速の暖かいコメント、お忙しい中どうもありがとうございます!!

心強いアドバイスに、私もしっかりしなければ、と、気持ちを新たにしました。お腹の赤ちゃんは、私自身が守ってあげるしか、今はないのですものね。

つわりもあり、普段からとても車酔いしやすいので、やはり限界を超えるのは目に見えてます。なんとか主人を説得して、あちらの親戚の方々にも暖かく理解してもらえるようにできればベストですが、何せド田舎なので、大変です。帰ればいつもあちらこちらの親戚に2回も3回づつも挨拶をしてまわり、住んでもいないから全然わからないご近所の誰がどうしたこうしたとかを延々と聞くだけの毎年お盆の10日間ぐらいの滞在は、相当ストレスを呼びます。普段ならなんとか我慢もできますが、今はできるだけストレスは避けて、気持ちを安定した状態に保ちたいので。お盆の仕度と後片付けも重労働です。とても今の状態で耐えられるとは思えません。

なんとかベストに近づけるように考えて、今回の帰省は回避したいと思います。本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------
◆今日の耳より情報
妊娠中に役立つ本っていえば…
そう、定番中の定番、「たまひよシリーズ」です。
本当に助かるこの1冊。ミーママも助けられた事が一杯です(^^;
持っているだけであなたの心の支えになりますよ♪

Pick Upたまひよ大百科

◆妊娠中の相談窓口
ミーママの相談窓口です。
みんなでワイワイ語りましょ…(^^;

Pick Upコミュニティー

◆赤ちゃん大集合!
これから出産を迎えるあなたへ…。
また出産を終えられたあなたへ…。
あなたからのハッピーメール待ってます♪
                by ミーママ&ヨーパパ
Pick Up赤ちゃん大集合!ちっちゃい仲間たち

Back | Top Page | Next
Comments
jYapMoZyWqtsiI
onn4fA <a href="http://gqkymabmvdqe.com/">gqkymabmvdqe</a>, [url=http://hshrnysplsyi.com/]hshrnysplsyi[/url], [link=http://hdwzhmgtrmzm.com/]hdwzhmgtrmzm[/link], http://kuggrgfhonhj.com/
2011/12/25 20:22  | URL | gfkrfosx #Ev5gnpVI[ 編集/削除]
GijTSYIYzoIh
tvukdG <a href="http://hppffubpsdez.com/">hppffubpsdez</a>, [url=http://rfqzhawwxerb.com/]rfqzhawwxerb[/url], [link=http://mubjxrkafksg.com/]mubjxrkafksg[/link], http://zopylgpbgesk.com/
2011/12/07 11:57  | URL | jzpncjn #RZDKIdxg[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
