TOPスポンサー広告妊娠初期の心情

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)妊娠初期の心情

妊娠初期の心情
カテゴリ:今日の相談者(その他)
ゆうこ さんより

今 妊娠9~10週なんですけど、先週茶色のおりものが出て病院へ行きました。続くようなら危ないと言われ、流産しないように薬が出ました。それからは出血もなく、新年度の仕事が始まり、保育士の仕事を忙しくしています。今までのように動けない自分がいて、仕事から帰るとダラダラして食事は義母に任せたりしています…。でも毎日だといい顔もされず、仕事が辞めたい、隣の県にある実家へ帰りたいと想いが募るばかりです。車やバスで三時間、帰りが遅い夫ともすれ違い、すごくつらいんです。実家の母は遠距離は辞めときなさいと言って帰らせてくれません。でもすごく情緒不安定で帰りたくて涙が止まりません。バスで行くのも危ないですか?

ミーママ

こんばんは。メール拝見しました。
出血がなかなか治まらないと心配ですよね。保育士のお仕事をされているということで体にかかる負担も大きそうなので少し心配です。
自宅に帰ってからはとにかく体を休めるようにしてみてください。大事な体ですし。妊娠初期で流産気味となると長距離の移動も座っているだけでもそうとう体に負担がかかりやすくなります。
実家にも帰りたくなるでしょうが、遠い道のり出血が途中で起きると大変危険です。
今はなるべく安静にされた方がいいと思いますよ。

実家には安定期に入って先生からも心配ないと言われたら出かけることもできるでしょうし。今は辛いかもしれませんが赤ちゃんのためと自分の体のためにも我慢してください。

お母さんにご飯の支度を頼むのもいやかもしれませんが今は甘えてもいいと思います。いい顔をされなくても今後お母さんには恩を返していく機会はこれからあると思います。体を優先にして無理しないようにしてください。
旦那さんも仕事が終わるのが遅いようなのでゆっくり話す機会もないのはちょっと寂しいですもんね。旦那さんが休みのときはゆっくり話をするようにしてみてくださいね。
ご実家には電話で話すだけでも少しは気がまぎれるかもしれませんよ。
実家が遠いと帰りたいときも帰ることができなくて寂しいと思いますが、電話で声を聞くだけでも気分転換になると思いますよ。
では体に気をつけて過ごしてくださいね。
いいアドバイスがあまりできなくてすみません。
またのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
ゆうさんへ
はじめまして。返事が遅くなりスミマセン。
胎膿の確認も個人差はあります。排卵がずれたりしても大きさも変わったりします。ただ胎膿の成長の進み具合も人によって違うし、大きさも違います。いろいろ心配でしょうが今出来ることは赤ちゃんの成長を助ける葉酸を摂ってあげることです。それと見守ってあげるしかないです。赤ちゃんも頑張って成長しようとしているはずなので赤ちゃんを信じて見守ってあげてください。
お腹を冷やさないように注意して過ごしてください。

またのメールお待ちしてます。
2007/04/18 16:41  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
妊娠 5W1D・・・
はじめまして、こんにちわ。初めて書きます。なんだか不安で誰に聞いていいのかわからなくて相談させてもらいます。
先週に生理が二日遅れたので妊娠検査薬を試したところうっすらと陽性がでました!すごくうれしくてすぐにでも病院に行きたかったのですがまだ4週じゃ行っても何も見えないかな、というのと知り合いに、あんまり早く行き過ぎないほうがいいと言われ、5W1Dの昨日産婦人科に行ってきました。そしたら、袋は見えたんですが、リングが見えない!!といわれ、すごく不安で仕方ありません。実は去年にも妊娠したんですが、9週位で、無頭骸症と診断されてしまい、赤ちゃんが育たずに流産してしまった経験があるので、とっても心配なんです。その時はお母さんのせいじゃありませんといわれましたが、でも今回も心配です。
来週にもう一度来るようにいわれましたが、それまで毎日心配で不安で・・・ミーママさんからなにかアドバイスしてもらえればと思い、相談しました。返事待ってます!!お願いします。
2007/04/14 11:24  | URL | ゆう #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
