TOPスポンサー広告今は出産に専念すべしですよ!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(人生相談)今は出産に専念すべしですよ!

今は出産に専念すべしですよ!
カテゴリ:今日の相談者(人生相談)
杏さんより

私には付き合って7年の彼氏がいます。彼とは幼なじみで高校1年生の時から付き合っています。高校を卒業するとともにお互い就職しました。彼は就職のために隣の県に引越しをしてしまいました。彼と会えるのは週に1回。
そんなドタバタの時に私の妊娠が発覚…。会うのは私が彼の家にいったり彼が帰って来てくれたりしていたのですが妊娠が分かってからは彼が私の県まで帰って来てくれるようになりました。けど、子供が生まれてからそうもいかないじゃないですか?でも、お互い仕事がありどうしても辞められないんです…。彼も責任のある仕事を任されていて辞められないし私もこっちの県で生みたいし育てたい。。。もし今私が彼の県に行っても産休に入っているので大丈夫なのですがもうすぐ9ヶ月、移動時間は約2時間…。その時間になにかあったら怖いし知らない土地に行って出産するのも怖いです。
私が出産してから向こうの県に行けばいいのでしょうが私もこっちでの仕事もあり環境も自然が多いし田舎なので車の通りも少なくお母さんもいるので安心できるし。この環境ですごいリラックス出来ているのでわがままですがこっちにいたいです。でも、彼とは一緒に生活したいんです…。
どうしたらいいとおもいますか?


ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。彼氏さんと離れ離れで生活するのは寂しいかもしれません。
ただ今は元気な赤ちゃんを産むことに専念された方がいいですよ。出産後もお母さんの助けは必要になると思います。杏さんはまだわかいですし。
子育てはほんとうに大変なので彼氏さんと一緒にいたい気持ちより、赤ちゃんのお世話が大変でそれどころではないかもしれません。
子供が産まれると母性が強くなるのでよけいです。出産後赤ちゃんとの生活も慣れてから一緒に暮らした方がいいと思いますよ。毎日寝不足にもなりますし。
子育ての先輩のお母さんの力はすごく助けになります。お母さんにもいろいろ教わってみてください。
彼氏さんには休みの日に帰ってきてもらうなどしてしばらくは辛抱してください。
ではまたのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
