TOPスポンサー広告友人の妊娠と心境

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)友人の妊娠と心境

友人の妊娠と心境
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
マリンさんより

お久しぶりに、お邪魔いたします。
ミーママさん、今月の16日に卵管造影になりました。不安でカキコ致しました。造影後は妊娠しやすいとか痛いとか、いろいろネットで調べたら恐くて・・・
友人の妊娠も発覚し、非常に焦る自分がいます(涙
友人には今は子供を作る予定はないなぁ・・と言っている自分が悲しいです。「なかなかできない」そんな事言えないんですよぉ・・・

ミーママ

こんにちは。周囲の人が妊娠するとどうしても焦る気持ちが大きくなってきますよね。でも人は人で自分は自分です。妊娠は競争ではないので焦らないでくださいね。
今自由にできる時間なので時間を大切に過ごしてください。
子供ができてからだとできなくなってしまうこともあるので今のうちにやりたいことはしたほうがいいですよ。
そういう時間も今だけですし。

卵管造影でも人によっては痛みがある人もない人もいますからね。
でも妊娠への一歩踏み出すには痛みに耐えなくてはいけないこともありますからね。
陣痛や出産するよりは痛みも酷くないと思うのでドーンと気持ちを構えて検査を受けてください。
こればかりは実際に受けてみないと痛みがあるとか、ないとか分かりませんからね。
痛い時に痛いとよけいに考えると痛みも強くなる傾向もあります。痛い時はなるべく違うことに気を紛らわせてみるのが一番かもしれません。
痛い時はそんな余裕もないかもしれませんが落ち着くことも大切ですからね。
いろいろ心配でしょうが気持ちを前向きに頑張って造影受けてくださいね。
造影をきっかけに妊娠しやすくなることもあります。頑張ってください。

Back | Top Page | Next
Comments

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/04/14 23:24  | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
