TOPスポンサー広告一歩前進しました!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)一歩前進しました!

一歩前進しました!
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
ロビン さんより

もうそろそろ排卵日の予定です。くじけず頑張ってますw その後、日本人の先生がいらっしゃる病院にTELしてみました。そこは不妊専門病院ではなかったので、検査内容とかいろいろ前もって聞きたいこともあって。主人もそこならいいって言ってくれたんですwでも対応の冷たさにがっかりでした。も~悔しくて涙が出たくらいです。忙しいのも分かりますし、アメリカナイズされてるのだと思います。助けを求めてる人はただでさえ精神的にも肉体的にも弱くなっているのだからちょっとした事でも傷つきやすいんです。。。たった1本のTELごときですが、どんだけ悩んで考えて勇気を持ってかけたことか・・・。日本人だからといって期待してたのが甘かったようです。私も医療の現場に立っていましたので(産科ではないですが^^;)同業者として本当腹立たしかったです。どっちみちそこでは不妊治療はやってないみたいなので行くのはやめます。ネット相談で日本の先生方からいくつかアドバイスをいただきました。夜遅くなっても気にかけて、メールくださるんです。本当心強いです(T T) 帰国してからでも受診は遅くないとおっしゃってくださった先生もいたので、受診は帰国してから考えようと思います。最近はマカを飲んだり、ザクロ・ほうじ茶と続けてます。生理が来ることでまた不安が襲って凹んで泣いたりの繰り返しになるとは思いますが、今回は主人とも喧嘩はしたけどいろいろ話せたし、1歩また踏み出せたような気がします。またいろいろ相談にのってください。よろしくお願いします(_ _)

ミーママ

おはようございます。日本人の先生ががいるところに電話して聞いてみたんですね。その先生の対応にもがっかりですね。
先生にもいろいろいますからね。対応がそっけないと本当に悲しいですもんね。

でもいい先生にもめぐりあえてよかったですね。専門の先生がネットでも相談してくれるのは力強いですし。
先生もいろいろアドバイスしてくれるようでよかったです。

検査は帰国してからの方がいいようですからね。病院も評判がいいところにいかれるといいですよ。産院が少ない場所だとなかなか選べませんけどね…。
帰国するまで妊娠しやすい体つくりを頑張って行ってみてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
えりさんへ
こんばんは。生理が遅れているんですね。妊娠初期は子宮が大きくなる為に腹痛が起きることもあります。
もしかなりの激痛や出血があるときは子宮外妊娠の可能性もあります。
出血も無く下腹部痛も激しくなければ心配要りません。
基礎体温で高温期が2週間以上続けば妊娠の可能性が高いです。
現在体調に変化はありませんか?妊娠すると熱っぽい感じやだるさがあります。眠気などもあります。
生理予定日から2週間後に検査薬で確かめてみてください。
病院には検査薬を試してから行かれたほうがいいです。
あまり早く病院に行っても赤ちゃんの袋が確認できない場合があるので気をつけてくださいね。

ではまたのメールお待ちしてます。
2007/04/18 21:36  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ちゃんと妊娠しているのか不安です
はじめまして、妊娠を希望して数ヶ月になります。
去年の年末に妊娠検査薬で陽性反応が出たものの、年明けに流産してしまいました。そのときは生理が来そうなお腹の痛みもあって、今回はだめかもしれないと少しあきらめていました。
そして、今生理が1週間ちょっと遅れていますが、生理前の腹痛があります。まただめなのかなーと思ったりして。
来週まで出血がなかったら、病院に行って診断をしてもらおうと思います。
普通妊娠したら、生理前のような腹痛はないですよね??
2007/04/18 18:35  | URL | えり #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
