TOPスポンサー広告妊娠希望の相談(結婚して1年半だけど…)

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)妊娠希望の相談(結婚して1年半だけど…)

妊娠希望の相談(結婚して1年半だけど…)
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
Q まゆみん さんより

32歳の主婦です。結婚して1年半になり、まだ妊娠の兆候が見られないので、ちょっと不安になってこのサイトに来ました。私も旦那も一度産婦人科にて検査をしましたが、異常なしでした。なにかよい情報があったら是非お知らせください。よろしくお願いします。

A ミーママ

初めましてミーママです。メールを読ませてもらいました。妊娠希望ということですが、検査で異常がなければ妊娠できる可能性は高いとみていいと思います。
 まず私が妊娠する為に行ったことは基礎体温を測ることでした。それだと一番効率がいいと思います。体温を計る事によって排卵日とか高温期と低温期もわかるので…。記録していく事によって体調の変化もわかります。それが妊娠するための近道です。
 後は体質改善ですかね…。タバコは吸われますか?もし喫煙されているなら量を減らしたりするといいかもしれません。それと食生活も偏ったりしてもいけません。特に夏は体を冷やす野菜が多いので食べすぎには注意です。体を冷やしすぎないように…。
 それとリラックスして赤ちゃんが出来るのを待ちましょう…。イライラもよくないので趣味にぼっとうするのもいいですよ。妊娠したい気持ちのあせりもあると逆に出来にくい場合もあります。気長に待つのも手ですよ。ストレスは貯めないでくださいね。
 今は二人で楽しむ時間もいいですよ。赤ちゃんができてからだと二人だけの時間は取りづらくなるし…。リラックスして楽しみましょう。赤ちゃんはそういった仲のよい二人を見ていてやってくることでしょう…。赤ちゃんは授かりものですから…。きっと大丈夫ですよ。気長に待ちましょう…。
 参考になればさいわいです。何かまた質問あればメールください。お待ちしております。

A まゆみん さんより

ミーママさん!早速のお返事ありがとうございます。早く赤ちゃんが欲しいという気持ちで漠然とした質問になってしまいましたが、丁寧にお答えをいただいたので感激いたしました。これからもここで勉強して早くよい報告ができるように頑張りたいと思います。また何かわからないことがあったら、アドバイス等いただけたら幸いです。ありがとうございました。

--------------------------------------------------
◆今日の耳より情報
不妊性のあなたに伝えたい!
ミーママも試した天然ザクロジュースを…

Pick Upカリフォルニア産ザクロジュース


◆妊娠中の相談窓口
ミーママの相談窓口です。
みんなでワイワイ語りましょ…(^^;

Pick Upコミュニティー

Back | Top Page | Next
Comments
wPrDWLBBhYOAOG
zvfHZH <a href="http://spkfgzvnyufs.com/">spkfgzvnyufs</a>, [url=http://smsxluyejden.com/]smsxluyejden[/url], [link=http://wyuipxxjmusv.com/]wyuipxxjmusv[/link], http://olpcifqwczlb.com/
2011/12/25 23:45  | URL | zcqwyx #xha1IdLo[ 編集/削除]
FjJthPeEhTwrNCZUl
o1rsVW <a href="http://kbmuzeswigva.com/">kbmuzeswigva</a>, [url=http://cjadyhwalwlf.com/]cjadyhwalwlf[/url], [link=http://cjbpidjzofbz.com/]cjbpidjzofbz[/link], http://xtktffykprqz.com/
2011/12/08 03:27  | URL | hhcboo #EZJ9p6B6[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
