TOPスポンサー広告ゴールデンウィーク中のインフルエンザと赤ちゃんの育児

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)ゴールデンウィーク中のインフルエンザと赤ちゃんの育児

ゴールデンウィーク中のインフルエンザと赤ちゃんの育児
カテゴリ:今日の相談者(育児)
みっこ さんより

ミーママさんは今年のGWはどぅお過ごしですか??
みっこは…今年は散々です。インフルエンザになってしまいました。。
やはり産後は体が弱ってしまうんですね…母にも「そろ②免疫力なくなるから気をつけなさいょ」と言われてたのに…
ゆぅごも28日微熱があり、29日の夜、一緒に夜間病院に行きました。。
ゆぅごは様子を見て、また熱が出るようなら、病院に行くよう言われましたが、今のところ元気です。
先生には授乳中であることを言いました。できるだけ薬は飲みたくなかったので。
飲まない場合…最低5日間の安静が必要。乳幼児との接触は禁止。
飲んだ場合…タミフル服用なので2日間監視。安静に。母乳は服用中は禁止。
といわれました。どっちにしろ、母乳はあげられないので、タミフルを服用しています。
前回一時的に母乳を止めた時から、量が減ってしまって、今回また止めてしまったっら、もぅ出てこないんじゃないかと心配です。
昨日の夜からハリがひどくて。お風呂で乳しぼりです。しぼってもあまり出ません。張らないようにするには、どぅしたらいいのでしょうか。。

ミーママ

こんばんは。今年のゴールデンウィークは私の友達が遊びにきて遊びます。
みっこさんはインフルエンザにかかってしまい大変なようですね。
インフルエンザは辛いですからね。来年は予防接種受けると安心できますよ。

産後は体も弱っているので菌がうようよしているところだと病気になりやすいこともあるようです。特に人ごみが多いところは注意してくださいね。
体がしんどい時は薬に頼るしか仕方ないと思います。薬を飲むことで早く治ります。
母乳をあげられないのは辛いですがお母さんが体調が悪いと子供の世話もできませんからね。

胸が張る時はやっぱり絞るしかないです。搾乳機を使うと絞りやすいですよ。手で絞ると疲れやすいし上手く絞れない時もあるので。
早く体調が良くなるといいですね。ゆっくり休んで元気になってください。
またのメールお待ちしてます

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
