TOPスポンサー広告子宮頸部癌の苦労を乗り越えて…

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)子宮頸部癌の苦労を乗り越えて…

子宮頸部癌の苦労を乗り越えて…
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
智子さんより

みーままさんご無沙汰しております。
たくさんのメール対応で覚えていらっしゃるかどうか・・・
なかなか赤ちゃんが授からず、みーままさんに幾度と励まされたり、ご相談受けて頂きその節は本当にお世話になりました。

実は昨年の夏に不正出血があり結構放っとく性質なのですが何か嫌な感じがあり
病院へいったところ子宮頸部に腫瘍発見、病理検査の結果「子宮頸部癌」でした。
癌自体は本当に初期のレベル・ステージでレーザー治療で種痘摘出だけで済みました。3年間は再発防止のため2週間に1度のリンパ球治療・生物や揚げ物等を摂取しない食事療法を続けております。
妊娠を望んでいるので抗がん剤治療は受けずになんとか無事におります。
今思うと赤ちゃんは病気になるの分かっていて私達の所に来てくれなかったのかな~って感じています。
もし妊娠してから病気が判明したら、せっかく宿った命を諦めなくいてはいけなかったのですから・・・・
術後1年で値に変化がなけらば妊娠しても大丈夫との事なので
体と相談しながら赤ちゃんを待ちたいと思っております。
癌と聞かされた時、術後数ヶ月は普段は平気な顔して周りに気を遣わせまいと明るくして、夜1人で泣いてばかり・・・・
妊婦さんを見ると凹み、外出もしなくなったりしていましたが、彼や家族・打ち明けた友達の支えで元の元気な自分に戻れました。
このサイトも全く見る気が起きなくて・・
周りの人は「気持ちが強いね」と言っていますが、まったく弱い自分に嫌気さしたり
でも1年経過の今月から気分一新!!
彼とも相談してまた赤ちゃんに来てもらうべく頑張りますよ~

癌なんて他人事と思っていたけれど
すぐ傍にいる物なんだな~って実感です
皆さんにも早期発見のため年1回のガン検診受けて頂きたいと思います。
早く診つければ必ず治るんですから!!
これから又色々とお世話になると思いますが、宜しくお願いいたします。

長々とすみませんでした・・・

ミーママ

こんにちは。お久しぶりです。メール拝見しました。智子さんもすごくつらい思いされていたんですね。女性にとって子宮ガン系は辛いですからね…。
現代はガンも昔よりも多いようなので定期健診はきちんと受けると安心できます。
そういいつつ私も子供をつれて検診に行くのはちょっと難しいです。
この掲示板を見ている方にも健診の大切さが伝わってくれたらいいなと思います。

智子さんも気分一転で頑張ってくださいね。妊婦さんや赤ちゃんを見ていて辛い時期もあったと思いますが、次はきっといいことがあると思いますよ。
神様だって悪いことばかり起こすことはしないはずです。悪いことの次はきっといいことがきます。
またいろいろ相談事があれば遠慮なくメールしてくださいね。
ミーママは智子さんの味方です。
ではまたのメールお待ちしてます。智子さんの前向きな気持ち神様にも伝わりますよ。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
