TOPスポンサー広告37歳のチャレンジ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)37歳のチャレンジ

37歳のチャレンジ
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
やすさ さんより

妊娠希望で通院中の37歳です。
もしかしたら?と期待していた日々が今日でリセットされてしまいました。また次回頑張ります。いつ結果が出る!というものではないので
気持ちが弱くなってしまうことも多々ありますが、主人に励ましてもらいながら過ごしています。35歳を過ぎると卵が老化してくると聞きました。元気な卵を排卵する為に出来る事はありましたら教えてください。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。現在妊娠希望で病院に通われてるんですね。
妊娠は簡単にできそうでなかなか難しいものですからね。
一番影響を受けやすいのはストレスとかです。周りが妊娠していくと焦る気持ちもでると思いますがマイペースでいきましょう。思いつめすぎるのも良くありません。
自分の趣味に没頭したり、好きなことをいろいろ行って見るのは体にもいいことです。

質問の件ですが卵子の状態をよくする方法は私にもよくわかりません。すみません…。
でも自分の体の調子をよくする方法は
あります。規則正しい生活とバランスのとれた食生活を送るだけでもかわりますよ。
適度な運動もお勧めです。
そういつた積み重ねが妊娠への第一歩にるながることもあります。
頑張ってみてくださいね。

やすさ さんより

丁寧にお返事頂き嬉しく思いました。自分では気にしないようにしているつもりでも やはり焦りと不安の毎日です。それから大きなストレスがひとつ・・・主人の妹(私より年上です)が 同居している義母に毎日 会いに来ます。平日は私が帰る前に寄るのですが休みの日でも関係なく我が家にやってくるのです。最近の私はそれがイヤでイヤで・・・でも そんなことを思ってばっかりいるのにも疲れてしまい、結婚してからSTOPしていた編み物でも再開して気分を変えようと思っています。そして楽しい気持ちで妊娠できる日を待ちたいと思っている今日この頃です。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
