TOPスポンサー広告2人目にチャレンジ

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)2人目にチャレンジ

2人目にチャレンジ
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
のり さんより

以前にもメールしたことのある、のりと申します。ニックネームは違うかも?!

いま2人目がほしくて頑張ってます。
しかし、なかなか出来ないのでいろいろと迷って…初めて排卵検査薬(7日分)を購入しました。
ネットで買ったのでまだ手元には届いてないのですが、これは排卵予定日のだいたい何日くらい前から検査したら良いのですか?
教えてください。
ちなみに生理は毎月28~31日周期くらいで来ます。

ミーママ

こんにちは。現在基礎体温を測っていますか?検査薬は基礎体温と併用に使ってみるのが効果的です。排卵日も分かるようになれば排卵検査薬を使用することで反応もでると思います。
排卵日はおりものが粘り気が多い時が排卵の目安となります。
もし基礎体温をつけていないのであればつけてみてください。

のり さんより

お返事ありがとうございます。
現在基礎体温つけてます。
しかし、体温の上がり下がりがあって
イマイチ排卵日が特定できません。
なので今回検査薬を買ってみました。

生理は今月13~17日まででした。
排卵するには少し早いような気がするのですが…
昨日から粘りのあるオリモノが出てるので、もう検査してみても大丈夫でしょうか?
なにせ初めてのチャレンジなので。。。

ミーママ

こんばんは。基礎体温をつけてるんですね。高温期と低温期の差はあまりないのでしょうか?毎月そんな感じですか?
もし低温期と高温期の差があまりないと無排卵の可能性も考えられます。
様子をみて毎月そういった感じであれば一度病院でみてもらってください。
一度出産されていますが、出産経験のある方でも無排卵になることもあります。

もともと体温の差があまりない人もたまにいるようですが、基礎体温もがたがただとちょっと心配です。
基礎体温をグラフにして自分の目でもきちんと確認できるようにすると見やすいかもしれませんね。
今月は粘り気のおりものも出ているということなので検査薬を使ってみてもいいと思いますよ。
生理周期が安定していないと排卵日もずれやすいこともありますからね。
基礎体温もこのまま続けて測って様子をみてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
