TOPスポンサー広告レバーのような…

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)レバーのような…

レバーのような…
カテゴリ:今日の相談者(その他)
ゆり さんより

初めてコメントさせていただきます。誰に相談していいのかわからず、自分にも全く知識がない中、インターネットでミーママさんのHPが目に止まりました。恥ずかしながら書き込みさせていただきます。
整理中の入浴時ににかなり大きな血の塊のようなものが出てきてあまりの大きさに怖くなりもしかしたら体に異変があるのかもしくは妊娠していて流産なのか、知識が全くなく何が何なのかわからなくてご相談に参りました。生理はいつも1週間前後ばらつきがあるので、想定内の範囲で生理がきて、大体生理期間は5日前後で終わり、いつも3日目くらいに血の塊のようなもの0.5cm~1cm位の物が出てくると翌日もしくは翌々日くらいに整理が終わっていました。今回も3日目に同じような小さな塊が出ていたのですが、入浴時何か排出感があり見ると直径5~6cm位の三日月形の血の塊が出ていました。恐れながら近くで見てみるとぼこぼことして色も赤と黒がかった赤としてました。これは単に子宮から剥がれてきたものなのでしょうか。不安で妊娠検査へも行けない状況です。整理前日に性行為がありそれも原因なのでしょうか。来年春に結婚を控えた彼と同棲しています。彼にも相談したいのですが、気持ちの整理がつかず不安でいっぱいです。この血の塊は何なんでしょうか。もしも流産だったのならきちんと病院へ行き処理をしてもらうべきなのでしょうか。HPに流産をするとなかなか妊娠しずらくなるとも書いてあり事実と向き合う事に怖かったのですが、今回思い切って書き込みさせて頂きました。ミーママさん、宜しくお願い致します。

ミーママ

はじめまして。ホームページを見てくださったようでありがとうございます。
私も以前は生理についての知識も特別ありませんでした。なので心配しないでくださいね。(^^;)

メール拝見しました。生理中にレバーのような塊が出る方はいますよ。私もその一人です。ゆりさんのように大きいのがでたことはありません。
生理中にレバーの塊が出る人は過多月経の可能性があります。
この症状があっても問題ないときもあります。しかし子宮筋腫が隠れている場合もあるので一度病院で検査してみるのもいいと思います。
現在も子宮の検査なども女性には進められているので定期健診を受けることは大切です。時間があるときは定期健診受けてみてくださいね。

今回は生理は普段と変わらない状態でしたか?生理の量も少量で2~3日間くらいであれば着床した可能性があります。
それで妊娠したことを気づかない場合もあります。
そういったこともないようであれば妊娠していなかったと思います。
妊娠の兆候としてはだるさや熱っぽい感じがします。それもなければ大丈夫です。

今回はレバー状の塊も大きかったようなので一度病院で診てもらったほうが安心かもしれません。結婚も控えているということなのでブライダルチェックというものが産婦人科でも受けられます。今結婚前に検査を受ける方も増えているようですよ。

ゆり さんより

ミーママさん、有難うございます。なんだか心に引っ掛かっていた重荷がすっと落ちた感じになりました。
過多月経、子宮筋腫のこと調べてみました。耳にしたことはありましたが、実際に調べていくと自分では今まで気にしていなかったことでも、なんだか心配になってきてこれからの自分の体のことを踏まえて、一度ミーママさんのおっしゃるブライダルチェックへ言ってみようと思います。産婦人科へ行くのはやっぱり誰でも少しは抵抗あるんですよね。私もこれを気に勇気を持って自分の体のために言っていようと思います。
今回の生理は、生理期間・量もいつもと変わらず特に酷い痛みもありませんでした。
もともと生理は若干不規則で大体30日前後の周期できて、痛みも昔からかなり酷く合ったので今回もさほど気になる痛みではありませんでした。又、症状としてだるくて熱っぽと言うのは、私の場合毎回そういった症状が出るので、逆にそういう症状が出てきたら生理の前触れみたいな感じですので、今回もその症状がでて体が軽くなってくると生理が終わる。のような感じでした。
今回の塊で着床している可能性はないかと思いますが、彼にもきちんと話して、来週に診察に行こうと思います。

ミーママさん、本当に有難うございました。ミーママさんのように親身にお話を聞いてくださる方がいらっしゃって大変嬉しく思います。
有難うございました(*^_^*)

Back | Top Page | Next
Comments
SFsdwgXysAgsgicVIq
MmLIrq <a href="http://pksznglrmxqq.com/">pksznglrmxqq</a>, [url=http://wubybkotdzde.com/]wubybkotdzde[/url], [link=http://xydbmdfaofrr.com/]xydbmdfaofrr[/link], http://othamooxtecm.com/
2011/12/25 12:21  | URL | tbhtujkzg #7PJEHcnk[ 編集/削除]
VijusLJwjFdiz
TMrZIM <a href="http://gttxorvprnbf.com/">gttxorvprnbf</a>, [url=http://vyxvvrjfhxql.com/]vyxvvrjfhxql[/url], [link=http://kvkjdzvphqzd.com/]kvkjdzvphqzd[/link], http://attaxvomleku.com/
2011/12/25 08:20  | URL | jldjkgrngh #mlAUopFs[ 編集/削除]
PlFLVkPHRMJ
f, 213537 http://didhiddenvoiceswithin.com/index.html erythromycin ointment, http://derikschumacher.com/index.html antabuse alcohol, http://ethanxthomas.com/index.html Predacort 50, http://culturephileblog.com/index.html elimite, http://hair-restore.info/index.html ergocaff-pb,
2011/12/18 03:35  | URL | drugs seroquel #IcFexiEI[ 編集/削除]
cwduRfuoofBpyIxJP
q967iT <a href="http://scclulfbfwlk.com/">scclulfbfwlk</a>, [url=http://wjcmrddijyco.com/]wjcmrddijyco[/url], [link=http://itorsfxwjqaw.com/]itorsfxwjqaw[/link], http://ybnpinqlavbb.com/
2011/12/01 00:11  | URL | mlezbv #wZNrm.oI[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
