TOPスポンサー広告流産について

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(流産)流産について

流産について
カテゴリ:今日の相談者(流産)
らんらんさんより

ミーママさん、こんにちは。先日子宮がん検診について妊娠がわかる前にやったことでご相談したらんらんです。結局私が行ったのは「子宮頸がん検査」でセーフでした。4/23に他の病院で妊娠が判明し、5/7に赤ちゃんの心臓が動いているのを確認し、5/21の検診で赤ちゃんの心臓が止まっていました。9週2日目の検診でしたが、赤ちゃんの状態は8週と4日で止まっていました。稽留流産です・・・。この週は仕事が忙しくなりはじめたのと来月の引越しの準備等で土日もパタパタ動いていたせいでしょうか・・・。先生は赤ちゃんの染色体異常といいますが、もう37歳ですしこういったリスクは避けられないという事実と、33歳の時に一度中絶しているので、今頃になってほしい、と思う身勝手な自分を神様や前の子が許してくれなかったのかな、と感じたりします。明日おなかの赤ちゃんを取り出す手術をします。どうしても産むことのできなっかた前の子の手術をまた思い出してしまうと同時に、今後の未来を考えると怖くてたまりません・・・。担当医でないどの先生が手術するのかも明日にならないとわからない、というのもとても怖いです。父と同じねずみ年の1月生まれにしたいと思っていましたが、それもかなわなくなってしまいました。体を治してまた、と望んでもまた繰り返すのでは、生まれても私の年齢のせいで何かの障害を持ってしまうのではないか、そう思うと力がでません。自分だけではない、と思うのですが、やっぱり辛いです。神様は本当にいるんでしょうか?

ミーママ

こんばんは。メール拝見しました。
らんらんさんもすごく今落ち込まれていると思いますが、気持ちを落ち着けてくださいね。
流産は本当に悲しいことですが自分を責めないでくださいね。初期は赤ちゃんの染色体の異常で起こることが多いものです。
引越しでばたばたしてというのは原因ではないと思います。
ほんとうにそれが原因ならすぐに出血がみられたり、下腹部痛も起こります。

神様だってらんらんさんを不幸にしたいと思ってないですよ。運命なら従うしかないかもしれません。
きっと嫌なことがあった次にはまた幸せが舞い降りると思いますよ。
今回は残念な結果になってしまいましたが、年齢的にも気になさっているようですがまだ大丈夫ですよ。40歳代で出産する方もいますし。
高齢になればリスクも多少は起こりやすいこともあるかもしれません。
でも今の医療の技術もだんだんよくなってきているので大丈夫ですよ。最近の日本でも結婚する時期も30代でする方もおおいくらいですからね。
出産も30代で始めての方も多いと思います。らんらんさんにもまた赤ちゃんが授かることできますよ。
自信もってください。らんらんさんがいつも元気に過ごしていれば赤ちゃんも天からも見守ってくれるはずです。また生まれ変わってらんらんさんの元に帰ってきてくれます。
それまで待っていてあげてください。
今は気分的に落ち込んでも時間とともに少しずつでいいので元気をとりもどしてください。また違う明日が見えてきますよ。

Back | Top Page | Next
Comments
AuMezfUMPqfqWASgfn
fq8oyn <a href="http://nnsmlkdvxjpq.com/">nnsmlkdvxjpq</a>, [url=http://dinqetgtbdif.com/]dinqetgtbdif[/url], [link=http://luhblcazdskg.com/]luhblcazdskg[/link], http://srzrytwogvnd.com/
2011/12/25 12:25  | URL | isvajk #W.bWv6YU[ 編集/削除]
olLNivPIOGGsV
7Of0L9 <a href="http://rddtdybfcngb.com/">rddtdybfcngb</a>, [url=http://ltmdvijxksog.com/]ltmdvijxksog[/url], [link=http://dnbldxxipayo.com/]dnbldxxipayo[/link], http://hyopsrihjyci.com/
2011/12/01 00:16  | URL | ozbrfrjgdvs #gaMheE/k[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
