TOPスポンサー広告彼との結婚…

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(人生相談)彼との結婚…

彼との結婚…
カテゴリ:今日の相談者(人生相談)
ゆぅ さんより

はじめまして。インターネットで妊娠しやすい時期等調べていたらこちらのサイトにたどり着きました。
私は22歳の会社員で、独身ですが、彼との子が欲しいと思っています。
今日、ちょうど生理が来てしまい、今回も妊娠はしなかったので、少し落ち込んでいます。。。
なかなか簡単には妊娠できないというのはわかっていますが、妊娠しやすい方法とかはありますか?
このような質問を会社の同僚にする訳にもいかず悩んでいます。
何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
まだゆぅさんは結婚はされていないんですね。でも彼氏さんの子供はほしいようですね。

でもまずは彼氏さんと今後の人生はどう歩んでいくかが大事だと思います。もしお互いが結婚を考えているのであれば子供を希望することは賛成します。
籍を入れてからでも赤ちゃんのことを考えても遅くないと思いますよ。
できちゃった婚は今の時代では多いということもあるので、そんなに心配はないと思いますが厳しい意見を持つ人もいます。
昔の人は結婚してそれから子供を授かるという考えの人が多いですからね。

ゆぅさんも今は焦らないで考えてもいいと思いますよ。妊娠は本当に簡単なようで難しいことです。
彼氏さんと今後のことをいろいろ話し合ってみてください。
妊娠するには基礎体温をきちんと測ることが一番いい方法です。排卵日もわかれば妊娠しやすい時期もわかりやすくなります。

ゆぅ さんより

早速の返答ありがとうございました。
彼とはいずれ一緒になりたいという話しはしていますが、きっかけを失い、結婚に踏み出せないでいる状態です。
子供が出来ちゃったから結婚…というよりは、子供が出来たのがきっかけで1歩踏み出せればなぁと思っています。
よく、付き合いの長いカップルは結婚のタイミングがなぁなぁになってしまうと聞きますが、まさに自分たちがその状態なのです。
まず、ミーママさんに教えていただいたとおり基礎体温から初めてみます☆
こんな大した事ない書き込みに答えていただき本当にありがとうございました。
何か進展等あったらまたご報告に参ります。

Back | Top Page | Next
Comments

ミーママさん
お返事ありがとうございました。
ここの 掲示を見ていると同じような経験されていたり 赤ちゃんが生まれてくるまで みんな同じ気持ちで不安を抱いていることがわかり 励まされて 次へステップが踏めそうです!!赤ちゃんがまた戻ってきてくれたら メール報告させてください。ありがとうございました。
2007/06/10 20:22  | URL | うさこ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09 19:00  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09 18:32  | | #[ 編集/削除]
うさこさんへ
はじめまして。メール拝見しました。つらい経験をされてんですね。
でもきっと赤ちゃんはまた帰ってきてくれますよ。

母子手帳を発行しているお仕事をされているんですね。確かに妊婦さんををみるとうらやましい気持ちや落ち込んだりする気持ち分かります。
でも自分も母子手帳を受け取ったとききっと幸せな気持ちになると思います。
母子手帳を発行してもらうのはうれしいことですからね。
お母さんとしての代一歩が母子手帳をもらうことです。幸せを発行している仕事だと思うので前向きな気持ちで頑張ってください。

一回の流産も 次回の妊娠に関係ないと言われたけど やはり不安です。ということですが初期流産は赤ちゃん側の染色体の異常で流産になることが多いです。なので次回の妊娠には問題はありません。この流産が2回以上続けば検査を受けるように先生から進められることがあります。

うさこさんも心配でしょうがきっと次は大丈夫ですよ。掲示板でも一度流産したけど無事にまた妊娠した人もたくさんいます。
前向きに頑張っているうさこさんにも赤ちゃんがまたきてくれます。
赤ちゃんが来てくれるのを待っていてあげてくださいね。

ではまたのメールお待ちしてます。

2007/06/08 22:30  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

みーママさん 初めまして!!

結婚四年目の27歳です。
ゴールデンウイークに 妊娠がわかり 喜んでいましたが 産婦人科受診の初めの段階から 成長が遅く流産するかもと不安な日々を過ごし、
先週 七週目で稽流流産と診断され手術の予定でしたが前日自然に塊が出て それが赤ちゃんの一部だったようで 手術はせずに済みました。
涙が枯れるまで泣き 神様はどうしてこんな試練を与えるのかと。
改めて考えて 結婚して四年 赤ちゃんは授かりものだと 自然にまかせていて深く妊娠について考えたことがなかったので 今回のことで亡くしたものの大きさに改めて気づき
赤ちゃんを授かることの奇跡に また命の尊さを考えました。
今は早く私のもとに 赤ちゃんが帰ってきてくれること願ってますが なんだか自分に変なプレッシャーになった気もして不安です。
仕事で 母子手帳を発行しているので 余計辛いです。こんなに毎日妊娠してく人がいるのに・・・
落ち込んでもしょうがないので 空元気で頑張ってます!!
一回の流産も 次回の妊娠に関係ないと言われたけど やはり不安です
2007/06/05 22:14  | URL | うさこ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
