TOPスポンサー広告8wのプレママの心境

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)8wのプレママの心境

8wのプレママの心境
カテゴリ:今日の相談者(その他)
ぽちこ さんより

8wのプレママです。
初めての妊娠で不安で一杯の毎日です。

ちゃんと育っているのか?
無事生まれてくるのか?
私はちゃんと育てていけるのか?
ダンナちゃんはちゃんと協力してくれるのか?

もう、キリがないくらいの不安。
唯一の相談者であるダンナちゃんは「それくらいのことでグラグラするな」「乗り越えて母になる」と、私の不安は聞いてくれない…。
貴方の子供なんだけどなぁ…。
もう泣きたいことばかり。

これじゃべビに良くないってわかってるんだけど、不安とイライラの毎日です。
助けて下さい!!

ミーママ

こんにちは。初めて妊娠するといろいろ不安になることが多いですからね。
すごくわかりますよ。私も同じでした。
でも赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみだったし、だんだんお腹の中で動くのがわかるので愛しさも増します。
今は赤ちゃんが元気にすくすく育つことを見守ってあげてください。
赤ちゃんも安定期に入れば少し安心できます。体に気をつけてすごして下さい。

出産後は旦那さんのサポートはすごく大切なことです。もし同居じゃない場合は特にです。今は父親になる自覚がなくても赤ちゃんが生まれれば協力的になってくれるお父さんも多いですよ。
主人もその一人です。以前は子供は好きじゃなかったようですが、実際に自分の子供が生まれたらすごくかわいがってます。オムツの交換やお風呂もいれてくれます。
きっとぽちこさんの旦那さんも協力してくれると思いますよ。
夫婦なのでお互いにサポートしていけば子育ても安心です。

いろいろ不安になることもあるでしょうが大丈夫ですよ。初めてお母さんになる人はみんな同じように悩むことはたくさんあります。
でも少しづつ強くなっていけます。焦らないで赤ちゃんと一緒にお母さんとして成長して行けますよ。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
