TOPスポンサー広告心の持ち方

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)心の持ち方

心の持ち方
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
マメ さんより

初めまして。(*^o^*)結婚して一年経ちました。もう若いとは言えない年齢です。夫や私の回りは子育て中や、妊娠した友達ばかり。もちろん、おめでたい事なので毎回、心からの祝福をしています。そんな中、パパやママになった人から、最近どう?妊娠した?子供作らないの?等と無神経に聞かれる事が増えました。私だけならまだしも、夫まで聞かれていました。悪気のない質問なのは分かります。ただ、私達夫婦は赤ちゃんが欲しくて、沢山勉強して頑張ってきたのに、、。自分に原因があるんじゃないか考えて自分を責めています。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
周りからいろいろ言われるとすごく辛いですよね…。
妊娠は簡単にできるようでできにくいものですからね。いろいろ努力はされている
ようなので今後も基礎体温などきちんと測って頑張ってみてください。
年齢的にも不安ということなので、もし産婦人科などで受診したことがなければ受診して診てもらうのもいいと思います。
病院によっては相談にのってくれるところもあります。
産婦人科は行きにくいイメージがありますが思ったより悪くないです。妊婦さんばっかりいるわけでもないですよ。私が通っていたところは婦人科健診もできるので利用する年代も幅広かったです。
現代では子宮の病気も年々増えてきているようなので定期健診も進められています。
病院で診てもらえば妊娠しにくい原因も何か分かることもあると思います。

マメさんも気分的に落ち込むこともあるでしょうが前向きになってください。
きっとマメさんの努力も実るときがくると思います。
ストレスなどでも妊娠しにくいこともあるのでストレスをためないように過ごして
ください。
少し気分を変えてみるには妊娠したい気持ちから少し離れて気分転換するのも、意外と妊娠しやすくなることがあります。
自分の趣味に没頭するのもお勧めです。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
