TOPスポンサー広告レバーのような塊

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)レバーのような塊

レバーのような塊
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
Falconさんより

毎月生理中にレバーのような塊がたくさん出ます。ナプキンには出ないのですがトイレに行くと出るといった感じでトイレに行く度かなりの量がでています。
先月の生理はかなり出血が多かったのですが今月は2、3日目にも関わらずいつもに比べてかなり少ないのです。量が多い月の翌月は大抵生理の出血量が少ないという繰り返しです。毎月生理痛はひどく、1、2日目は家事もろくにできないほどです。
薬を飲んでも効かない時もあります。
まだ結婚したばかりですが主人も子供を望んでいます。このままで妊娠出来るか不安です。何か分かれば教えて下さい。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。レバー状の塊が生理時に出るんですね。
私も生理時はよくでてますよ。でも異常はないようです。
レバー状の塊が出やすい人は過多月経の可能性があります。特に量がいきなり多くなったりとか気になるときは病院で診てもらうと安心ですよ。

生理痛もひどいようですね。薬を飲んでも効かない時はつらいですね…。産婦人科や婦人科などでは受診した経験はありますか?年に1回でも子宮の状態を調べておくのも大切なことなので受診してみてもいいと思います。生理痛がひどいのは何か原因がある場合もあるので診てもらうのもいいと思います。

食生活でも生理痛を少しでも和らげる食材を利用するのもいいですよ。
ごま・キャベツ・パセリ・カブの葉・小松菜・トマト・きのこ・玄米・にらなどが効果的です。
逆に気をつけたい食べ物は、甘いお菓子・ジュース・刺激物・果物・油っこい食べ物です。
生理前から注意して食事にも気をつけてみてくださいね。

もし近くに漢方を取り扱ってくれるところがあれば漢方などもいいかもしれません。
ただ漢方も意外と高値なので、産婦人科で出してくれる薬で様子をみるのもいいかもしれませんね。

現在生理痛がひどくても出産後に体質も改善されるケースはあります。生理痛も軽くなる人もいるようです。
私の場合はもともと生理痛というものはめったにないので改善されたのかはわかりません…。
でも私は生理痛より排卵痛の症状がひどいことが年に数回ある程度です。

Falconさんより

4,5年前に病院に行った事があるのですがその時異常がないと言われましたがそれ以来全く病院には行っていません。
ここ1年くらいから急に生理痛がひどくなりレバーのような塊も以前より増えたように思います。主人に相談したのですが、
そんなに心配しなくても大丈夫!子供は出来るよ!と言われましたが本当に赤ちゃんを授かる事が出来るか不安です。
来週から主人と遅れた新婚旅行に行くので
帰って来たら病院に行ってみようと思います。また何かあれば相談にのって下さいね。

Back | Top Page | Next
Comments
zQpmLIASqaQp
emGB7o <a href="http://yoycotvylqhb.com/">yoycotvylqhb</a>, [url=http://lsnpfzglzcbv.com/]lsnpfzglzcbv[/url], [link=http://qcgkvajfdgbq.com/]qcgkvajfdgbq[/link], http://bsbicznfgduz.com/
2011/12/25 21:10  | URL | bwrlncziu #YxCjnmeY[ 編集/削除]
WOjHekKNRxjmjeJdepy
fFclTL <a href="http://jrnqrfaufmxg.com/">jrnqrfaufmxg</a>, [url=http://lrwmshbdyohi.com/]lrwmshbdyohi[/url], [link=http://zooltloiwyvj.com/]zooltloiwyvj[/link], http://ihnofnxpzgbb.com/
2011/12/07 15:17  | URL | uvkmlgath #P54pnu9A[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
