TOPスポンサー広告妊娠希望と病院について

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)妊娠希望と病院について

妊娠希望と病院について
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
しょこ さんより

はじめまして、しょこと申します。
結婚1年妊娠希望していますが、なかなか出来ません・・・。ので、病院に行ったほうがいいのかな?と思っているのですがなかなか踏み切れません。。。普通に産婦人科や、婦人科に行って妊娠しにくい体質かどうかとかを相談・検査してもらいたい場合は、どのように伝えるのがいいのでしょうか??そういった経験がなく、どう伝えたらいいのかすらわからなく・・・ご相談させていただけたら、と思い書き込ませていただいております。今日も生理が来てちょっとショックでした・・・。
ちなみに生理中だと病院に相談しにいっても検診とかはしてもらえないでしょうか?

すみません、まとまりがないですが・・・
お返事お待ちしております。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
妊娠希望で1年経ったんですね。不妊といわれるのは行為を行って2年経ってもできない場合は不妊症の疑いはあります。
妊娠は簡単なようで一度の性行為でも妊娠する確立は20%しかありません。
しょこさんは基礎体温とか測ってますか?
もし測ってないのであればまずは基礎体温をつけて様子をみるのもいいですよ。
私も基礎体温をつけ始めてようやく半年後に妊娠することができました。
排卵日あたりが妊娠する確率が高くなるのでそのときに行為を行うといいですよ。

病院に関しては病院でも不妊治療や妊娠希望の相談をしてくれるところはあります。
たいてい普通の産婦人科等であれば妊娠希望の人もきちんとみてくれますよ。
はじめていく場合でも受付で「初診です。」というだけでも大丈夫ですよ。
おそらく初めての場合は今日は何のために受診するのかアンケートみたいなものを書き込みすることが多いです。
そこで診てもらいたいことや妊娠希望ということを書き込みできます。
産婦人科は行きにくいイメージはありますが妊婦さんばかりがいるわけでもないですよ。婦人病がないか検査を受ける人もいますし。今はけっこう幅広い年代の人が産婦人科などでも見かけるので気にしないで出かけてみてください。
生理中の健診はできなくもないですが内診があるのでできれば避けたほうがいいですよ。

まずは基礎体温を3ヶ月分つけてみてください。それから病院に行った時に先生に基礎体温表を見てもらうとアドバイスも分かりやすくなりますよ。
受診するときは先生に遠慮なく聞いてみてくださいね。
病院を選ぶときは先生によってもいろんなタイプがあるので評判がいいところのほうが安心して診てもらえますよ。
ではまた何かあればメールしてください。
お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
あいのり【MIE】のヌード公開中!と言うわけでして、あいのりも所詮や●せなんですよねぇ…ですけど…美しいですね♡例え売名行為だとしても 【コチラ】の
あいのり【MIE】のヌード公開中!



と言うわけでして、あいのりも所詮や●せなんですよねぇ…



ですけど…美しいですね♡

例え売名行為だとしても



【コチラ】の動画は一見の価値アリ
http://betty.jp/ipod7623/
今夜のオカズにどーぞ



TVを見て純粋に感動していた視聴者

ファンにとっては複雑な心境だろう



さすがにスーザンとの恋は終わりを告げることになりそうだ・・・







mi*iでバラしちゃった裏話
http://betty.jp/ipod7623/

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/06/24 18:46  

| Top Page |
