TOPスポンサー広告流産を乗り越えての妊娠♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)流産を乗り越えての妊娠♪

流産を乗り越えての妊娠♪
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
ブー太郎 さんより

ミーママ!お久しぶりです。
昨年8月に心拍確認後に流産、そして今年2月には子宮外妊娠で右卵管を切除してかなりショックでしたがその気を紛らわす為と妊娠しやすい体をつくる為に半年で17kgのダイエットをしました。(無理はせずゆっくり楽しみながらのダイエットでまだまだ肥満です。)
その結果というか諦めずに頑張ったご褒美なのか?
無事に妊娠できました。
明日で9週で先々週(7週2日)で心拍確認してきました。
今回は前の二回と違って出血もありません。
ただつわりが酷いです(+o+)
飲み物も食べ物も全く受け付けない日が数日続いたりもします。
トイレの回数も一日に2~3回と減っていよいよ入院かなぁ?と思うと翌日には限られたものだけ【メロン、ブドウ、バナナ、牛乳】は全然OKな日もあります。
そんな時はトイレもちゃんと行けるのでとりあえず家でのんびり過ごしてますが、
調子のいいときにネットを見てたりすると不安な情報がウヨウヨしてて不安で泣きそうになったりします。
それは「繋留流産」という言葉です。
「8週で確認できた心拍が9週で確認できなくなった」とか「つわりが楽になたら繋留流産だった」とか「基礎体温が下がり始めたら・・・」などなどです。
私の場合酷いつわりが続いたかと思うと突然軽くなったりするし、基礎体温もここ3日間は36.77~36.80でその前まではずっと36.85~37.00だったので少しでも当てはまることがあると不安で眠れなくなったり泣きたくなったりするんです。
前の2回がなければもう少し気楽にというか不安も少ないのかもしれないけど・・・。
ここ2~3日は水分【牛乳】もよく飲むしフルーツも多く食べれるので夜中に2度もトイレに起きることがあります。
尿を出すと体温が下がったりすることがありのでそのせいもあるのかな?とか最近は夜も涼しいからかな?とか自分に言い聞かせたり、つわりが軽い日も下腹部には違和感があるから大丈夫!!なんて思いながら過ごしてますがやっぱり不安は拭い切れませんね。。。(・.・;)
病院が近ければ不安な時に医師に相談して心拍も再確認とかしてもらえば安心できるのだけどとても無理だし。。。
今は毎回2泊3日で検診に行ってますがその度に交通費宿泊費で5万円くらいかかるので来週の検診で再度心拍が確認できて医師から「問題はないですよ」と言ってもらえたら月に1度だけ島に来る産科に変わる予定です。
★去年の流産では島で噂になってとてもつらい思いをしたので安心できるまでは金銭的に無理してでも今回はお隣の本島に通ってます。なので今は旦那、義両親、親友1人のみに報告してあとは誰も知りません。

ちなみにこの前の検診では大きさも週数とピッタリだし元気だと言われましたよ!
その検診まで不安だったので心音聴いた途端に涙が止まらなかったです☆彡
どうか今度こそ我が子をこの手に抱けますように。。。

なんかいい年なのにいつもミーママにはこころの不安ばかりを言ってゴメンナサイ。。。
この子が無事に育ってくれたらギリギリ30代で出産です。
高齢出産で大変かもしれないけど頑張らなりと・・・。
次の検診でもミーママにいい報告ができるといいなぁ♪


ミーママ

こんばんは。お久しぶりでしたね。
妊娠されたんですね。(^^)
心拍も確認されたようなのでひとまずは安心できますね。ミーママもブ~太郎さんは元気にしているかなと気にかけていました。
でもブ~太郎さんはダイエットなどにも励んで体つくりをされていたんですね。頑張ってダイエットもされたようですごく頑張りましたね。ダイエットは挫折しやすいことも多いようなので努力はすばらしいなと思います。
神様からのご褒美で赤ちゃんが授かったというのもありそうですね。
でも赤ちゃんがブ~太郎さんのご夫婦の下に赤ちゃんが再び帰ってきてくれたのこも知れません。
授かった命を大切に過ごしてくださいね。

島に住んでいると健診等も大変でしょうが赤ちゃんと自分自身のためですからね。体に気をつけて健診を受けにいってください。
安定期に入るまでは赤ちゃんの成長に関しても心配なこともあるでしょうがきっと大丈夫ですよ。
心拍が確認できればよほどのことがなければ流産ということもめったに起こりません。
今はなるべく体に負担をかけないように過ごしてくださいね。
基礎体温も気になることもあるでしょうが高くない日があってもそう心配要らないですよ。私の場合も低い日が続くこともありました。
つわりも重い日や軽い日もいろいろでした。つわりがあれば確かに赤ちゃんが元気な証拠になると言われますけどね。
でもあまり考えすぎないでくださいね。
葉酸などをきちんととって赤ちゃんの成長を見守ってあげてください。

赤ちゃんも今のところ順調に成長しているようなので安心ですね。つわりで食べられなくても食べれるときは食べるようにするだけでも大丈夫ですよ。
高齢でも赤ちゃんが産めるのは素敵なことです。年齢もあまり気にしなくても大丈夫!赤ちゃんもきっとこの世界に誕生してお父さんお母さんに会えるのを楽しみにしてますよ。

次回の健診の報告お待ちしてますね。体に気をつけて過ごしてください。それと暑いからといって体を冷やし過ぎないように気をつけてくださいね。
今回メールいただいて本当にうれしかったです。ありがとうございました。赤ちゃんが順調に育つように願ってます。
またのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
