TOPスポンサー広告妊娠初期の初期

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)妊娠初期の初期

妊娠初期の初期
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
まぁ さんより

以前相談させていただいたことがあり、すごく気持ちが楽になれました。
また相談をさせてください。
私は周期がいつもきまっていて、生理が遅れることってなかったのですが、
2ヶ月前に、生理が遅れ、予定日の2日後に検査薬で検査したら、すごくうすーくなんですけど線がでました。妊娠したかなと思いしばらくたって検査したら、もっとうすーい線(光の加減で見えたり見えなかったり)になって、その次の日に検査すると、まったく反応がなくなりました・・・
それから何日かたって生理が来ました。

妊娠はしていなかったのでしょうか・・??
初期の流産でしょうか?

その1ヶ月後には普通に生理がきました。



それとその検査した時の生理予定日の1週間前ぐらいから、軽い下腹部痛(下腹部がどしんって重たい感じ・軽い生理痛・下腹部の左右がなんかつったようなかんじ)がありました。
私はいつも生理当日にしか生理痛はありません。

今、生理予定日4日前なんですが、その時とまったく同じ症状が2日前くらいからでています。

妊娠しているのでしょうか??
もし、前のが流産だったら同じ症状なのでまた流産してしまうのでしょうか・・・?

不安でいっぱいです。
お返事お願いします。


ミーママ

こんばんは。メール拝見しました。
生理が遅れて検査薬を試したんですね。
検査薬は時間通りにおいて確認しましたよね?検査薬を使って決まった時間内に確認できればそのとおりに反応がでます。
もし見忘れて30分後に確認してみると反応が陽性にでることがあるようです。
時間内に確認できたなら妊娠していたかもしれません…。
生理がその後来たようなので科学的流産だった可能性もありそうですね。
そういうときは本人でも妊娠していたとは気づかないことが多いようです。

今回も以前のような感覚がするんですね。妊娠したかわかるのは生理予定日付近になるとわかりやすいです。
下腹部に違和感があるほかに何か症状はありますか?
基礎体温を測っているなら高温期が長く続いていれば妊娠している可能性もありそうです。だるさや熱っぽい感じや眠気もあれば妊娠してるかもしれません。

生理前のときの症状はそのときによっても感じ方が違うかもしれません。妊娠したときと生理前の症状は似ていることもありますからね。
まぁさんは今まで生理前とかは特に症状とかでないんですね。

今の段階ではまだはっきり妊娠しているとかはわかりませんが落ち着いて過ごしてください。下腹部痛を感じるときはなるべく安静に過ごしてください。
もし妊娠していれば妊娠初期には下腹部に違和感を感じることがあります。
まだ以前と同じことになるとはいえないので様子をみましょう。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
