TOPスポンサー広告心の持ち方

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)心の持ち方

心の持ち方
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
けいこ さんより

はじめまして。今年の3月に30才で結婚しました。
今はまだ勤めていて、毎日接客の仕事をしています。
私の職場のお客さんは、おじさん・おばさんが多く、結婚するまでは「まだ嫁に行かへんのか~」と散々言われ・・やっと良い人に出会え結婚したと思ったら、半年もしないうちに「赤ちゃんはまだ?」と言われ・・正直参っています(涙)
しかも、私は4年前に子宮頸癌になり、幸いものすごく初期だったので、子宮を残して手術をしました。
もう大丈夫なのですが、今も半年に1回定期健診に通っています。
先生も、病気と妊娠は関係無いから、まあ焦らずに頑張って!と言ってくれてます。
今月、初めて排卵検査薬を使って仲良くしました。23日以降じゃないと分からないのですが、来月からは基礎体温もつけようと思っています。
私たちは、結婚してまだ半年だから、すごく焦ってたわけじゃないのですが、あまりにも言われるのので、最近は本当に焦ってきて「妊娠」がプレッシャーになり、毎日不安で不安でたまりません。辛いです。
どういう風に気持ちを落ち着かせたらいいのでしょうか。すごく悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。


ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
周りからいろいろ言われるとプレッシャーになることはありますからね。
すごく気持ちがわかります。
妊娠は簡単なようで難しいものです。赤ちゃんは授かり者なので気楽に待ってください。

プレッシャーに負けない気持ちを持つことが大事です。他の人に言われてもさっと聞き流すようにしてみてください。考えすぎると疲れちゃいますもんね。

私も妊娠したい焦りでストレスがたまることがありました。でも自分の好きなことをしているうちに妊娠したいという焦りも消えたときにタイミングよく妊娠することができました。
焦ると余計にストレスになることがあるので趣味に没頭するのもいいものですよ。

基礎体温も測り始める予定ということなので妊娠しやすいタイミングもつかめるようになります。
基礎体温は毎日測るので大変ですが頑張ってくださいね。
それと規則正しい生活とバランスのとれた食生活をおくると体にもいいですよ。
まずはき基礎体温をきちんとつけて様子を見てくださいね。
妊娠は競争でもなんでもないので焦らないで赤ちゃんが来てくれるのを気長に待ってくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
wZtgzfeUfc
7gsPTL <a href="http://wticwsptawsy.com/">wticwsptawsy</a>, [url=http://sdspdeqfqycj.com/]sdspdeqfqycj[/url], [link=http://kpjwhouwcyko.com/]kpjwhouwcyko[/link], http://lcfcjtbgsmyt.com/
2011/12/26 05:47  | URL | zbkzei #Oirv6Oew[ 編集/削除]
uelAIdREuNCUKcc
G9JgiZ <a href="http://vvlnauvyduxc.com/">vvlnauvyduxc</a>, [url=http://evqgbwmoalqs.com/]evqgbwmoalqs[/url], [link=http://lhtgztlyjmqz.com/]lhtgztlyjmqz[/link], http://grjgrzxdnokx.com/
2011/12/15 23:22  | URL | bhctyaprq #qsn.dUec[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
