TOPスポンサー広告赤ちゃんの緑色のウンチ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)赤ちゃんの緑色のウンチ

赤ちゃんの緑色のウンチ
カテゴリ:今日の相談者(育児)
なみこ さんより

離乳食をすすめて・・1回食から2回食に
したり、少し量を増やしていこうとしていたところだったんですが、
今まで便が2~3日に1回とかしかでない
便秘がちな子だったのですが・・ここのところ胃腸の調子が悪いのか・・
便がちびちびでているようなのです。
オムツを替えるとまたすぐ汚してしまうと
いった感じです。そして、便の色が緑色をしているので・・やばいですかね??
最近、ヨーグルトをあげたり、タマネギを使ってみたりしていたからでしょうか?
それとも母乳の状態が悪いとか??
心配です、ぜひ教えて下さい。

ミーママ

こんばんは。便が緑色の場合は腸に長い時間便が入っていたので緑色になっているのかもしれません。
離乳食が始まると母乳やミルクでも便秘になりやすい子の場合は便秘になることが多いようですからね。
離乳食以外の時間も母乳以外にも水分もきちんとあげてくださいね。

もしお腹の調子が悪そうなら量は増やさないで消化のいいものをあげてようすをみてくださいね。だんだん成長していけば消化機能も活発になるので焦らないで離乳食をすすめてくださいね。


なみこ さんより

心配になって小児科へ行ったら、下痢と診断されました。しばらく続くことがあるので・・お薬を飲むことになりました。
確かに今まで、かなりの便秘症でしたからね・・驚きです。離乳食も初期にもどして
おかゆなどだけ食べさせた方がいいそうです。また初めからやりなおしか~
夜中母乳を飲んでいるのもよくないのかな~夜泣きするので1時間おきにおっぱいを
すって寝たりするので・・うううんちょっと白湯とかにしてみます。

ミーママ

こんばんは。小児科でみてもらったんですね。離乳食も下痢のときは無理しないでくださいね。
下痢のときは初期の段階に戻すことが大切です。
離乳食の時期も食べたり食べなかったりいろいろ苦労はすると思いますがドーンと構えてください。
だんだん成長していけば食べるようになりますよ。小さいときは病気がちにもなるので離乳食も進まないこととかあっても焦らないでくださいね。

母乳も十分足りていそうなときは湯冷ましをあげるのもいいと思います。
早くお腹の調子もよくなるといいですね。
ではまた何かあればメールしてくださいね。お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
