TOPスポンサー広告桃太郎さんからの報告

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)桃太郎さんからの報告

桃太郎さんからの報告
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
桃太郎さんより

こんばんわ。
いよいよ明日再診になりました。
ミーママさんのサイトで勇気をもらって、親友や家族に励ましてもらってようやく1週間経ちました。今の所出血も腹痛も無く無事に過ごせました。挫けそうになったりしゅんとしたけど1週間お腹を撫でながら話しかけていました。
怖くて怖くてしかたないですが明日行って来ます。

ミーママ

こんばんは。明日再検査なんですね。
すごく気持ち的には落ち着かない状態だと思いますが赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。
桃太郎さんが赤ちゃんのことを一生懸命思っているので赤ちゃんにもその思いが伝わってくれるといいですね。
では気をつけて出かけてくださいね。

桃太郎さんより

おはようございます。昨日再診してきました。何時もの先生が不在の為また1週間前にかかった先生でした。心音は聞こえませんでした。明らかにもう赤ちゃんはだめだと確信した瞬間でした。大きさも変わらなくて残念でしたが覚悟は出来ていました。しかし先生は「もう1週間見てからにしましょう」と。確かに先生は生命を大事にして人情もあったりぎりぎりの所まで頑張るのが信念なのかもしれません。でも私の1週間は前向きだったけど決心の日々だったので納得行かない返答でした。以前3年間かかった個人病院に行き状態を話して診察して貰いました。ちゃんと聞いてくれてはっきり言ってくれました。事実は辛いけどでもお腹の子は苦しい位十分私に幸せをくれたし私を2ヶ月でも母親にして強くしてくれたから、もしかしたらもっと生きたいと思っているかもしれません。でも頑張ってと言って応援されればされるほど苦しんで居たかも知れません。親のエゴで…私の苦痛から逃れる為かも知れません。
でも両方の家族と話し合って旦那も泣いて凹んだけどこの子と私の事を自分の事よりも一番に考えてくれました。支えてくれてお互いまた前に進めると、何があってもこの子の分まで次の子も大事にしようと言ってくれました。だから忘れないように名前を付けて大事に次の子達にも伝えてあげたいと思います。長くなってしまいました。お別れは来週なんですが乗り越えてまた頑張ります>^_^<

苦しい位ではなくて本人は苦しかっただろうに私達夫婦を幸せにしてくれて選んで産まれたんだて思います。 妊娠して分かった事は妊娠は奇跡に近い事で赤ちゃんは本当に授かりものだと。だから大事に大事に育てて行かなくちゃいけないんだなぁとおもいました。それ故に辛い思いをする人も10人に2人に増えて居ることに驚きました。だから今妊婦さんの方は体を大事に赤ちゃんを育ててあげて欲しいです。私の様に辛い思いをした方もきっと赤ちゃんはママを思ってそうしてくれたのだと信じてまた授かれるように無理しないで周りも自分も労って行かねばと思います。ミーママさんの掲示板で話を聞いてもらい皆さんの話も聞き元気と勇気をもらいました。知らないことも沢山教えてもらいました。だからまた次に生かしたいです。

ミーママ

こんばんは。今回は残念な結果だったんですね…。
報告ありがとうございました。
今は悲しい気持ちでいっぱいでしょうが少しずつ前向きに考えられている桃太郎さんは偉いなと思います。

赤ちゃんも少なくともお母さんのお腹にいられた時間はすごく幸せな気持ちだったはずです。
赤ちゃんは両親を選んでやってくるといわれています。
お母さんに自分の存在を気づいてもらえたのもうれしかったでしょうし。
桃太郎さんも赤ちゃんも少しの時間でも同じ時間をすごせたのって幸せなことだったと思います。
きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれますよ。それまで待っていてあげてくださいね。

桃太郎さんと同様に流産された方も辛さを乗り越えて新たな命を授かった人もいます。桃太郎さんの元にもまた新しい命と出会えることを願っています。

桃太郎さんの妊婦さんにあてたメッセージみんなに伝えたいくらいです。本当に大事なことなんですよね…。
授かった命の重みを感じながら出産まで大切にすごしていただきたいと思いました。
桃太郎さんはすごく優しい方なのが伝わってきました。
また赤ちゃんは桃太郎さんのもとに帰ってくることでしょう。
そうしたらまたその命を大切に育ててあげてくださいね。

では来週まで体をゆっくり休めてすごしてくださいね。またのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
