TOPスポンサー広告妊娠初期の相談(体外受精でおめでとー)

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠初期の相談(体外受精でおめでとー)

妊娠初期の相談(体外受精でおめでとー)
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
Q みーママ さんより

はじめまして。30歳のみーママと申します。(同じネームですみません)
結婚して7年、ついに待望の赤ちゃんができました。体外受精すること9回目・・・本当に嬉です。
まだ4週3日なのですが、嬉しさが大きい分、ちゃんと育ってくれるか不安で不安で・・・次回検診が8/22(6週)なのですが、それまでに気をつけなければいけないこと、摂ったほうがよい食品など教えてください。どうか、心拍が確認できますように・・・

A ミーママ

はじめまして。待望の妊娠おめでとうございます。赤ちゃんが授かったときの気持ちは本当にうれしいものですよね。よくわかります。
 現在4週目ということですが、一番気をつけてほしいのは薬のことです。この時期は赤ちゃんの期間形成期になる大事な時期です。薬を飲む事によって奇形児になる可能性があるので注意してください。
 後はタバコとお酒もやめられたほうがいいですね。赤ちゃんの成長のためですからね。
 食品のことですが赤ちゃんが成長するのに欠かせないのはたくさんあります。その中でも一番摂ってほしいのは葉酸です。流産や妊娠中毒症の予防ならびに赤ちゃんの成長を必要な栄養素が多く入っています。卵黄・いちご・ほうれん草・アスパラガスに葉酸は多く含まれています。あとは貧血気味でしたら鉄分も摂ることをお勧めします。鉄分はレバー・のり・しじみ・ひじきに多く含まれています。ひじきは食べ過ぎに注意してくださいね。
 もしかするとつわりが始まる場合もあります。そのときは食べやすいものを食べるとよいでしょう。まだこの時期は赤ちゃんも小さいので大丈夫です。ホームページでもつわりの過ごし方も掲載してるので参考にしてみてください。
 心拍が確認されるまでドキドキでしょうが穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。ママがゆったりすることは赤ちゃんにも酸素が行届いて
成長をうながします。きっと無事に心拍が確認されると思います。私も祈ってますからね…。
次回の検診まで無理をなさらずに過ごしてください。また何かありましたらメールください。
お待ちしております。 

--------------------------------------------------
◆今日の耳より情報
妊娠中に役立つ本っていえば…
そう、定番中の定番、「たまひよシリーズ」です。
本当に助かるこの1冊。ミーママも助けられた事が一杯です(^^;
持っているだけであなたの心の支えになりますよ♪

Pick Upたまひよ大百科

◆妊娠中の相談窓口
ミーママの相談窓口です。
みんなでワイワイ語りましょ…(^^;

Pick Upコミュニティー

◆赤ちゃん大集合!
これから出産を迎えるあなたへ…。
また出産を終えられたあなたへ…。
あなたからのハッピーメール待ってます♪
                by ミーママ&ヨーパパ
Pick Up赤ちゃん大集合!ちっちゃい仲間たち

Back | Top Page | Next
Comments
rTCiPRoMpIPWlMJHyYu
j5nASC <a href="http://qpdvjaliouoa.com/">qpdvjaliouoa</a>, [url=http://gppuixrstyuw.com/]gppuixrstyuw[/url], [link=http://garpbxuuvjna.com/]garpbxuuvjna[/link], http://isuenxbyrzkt.com/
2011/12/25 23:46  | URL | inhkzag #VVEhZ3nc[ 編集/削除]
IrKWkwkJfUyAn
6mmi1Z <a href="http://pouvktvnlzxw.com/">pouvktvnlzxw</a>, [url=http://teibcrtemguw.com/]teibcrtemguw[/url], [link=http://euhipbrtkqge.com/]euhipbrtkqge[/link], http://sctilaczvixr.com/
2011/12/08 03:30  | URL | hrgmxhkc #Pt0LOabE[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/04/03 18:48  

| Top Page |
