TOPスポンサー広告つわりとの闘い!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)つわりとの闘い!

つわりとの闘い!
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
ブー太郎さんより

ツワリが終息?と思いきや急に戻ってしまって
苦しい日が二日ほど続き今日は口の中が酸っぱくて
唾液が多いのとムカムカする程度で苦しいまではいかない感じです。
今日で13週突入~(=^‥^)ノ
東京の病院も姉が手配してくれて一安心です。
本来なら安定期には一度分娩予定の病院で診察を
受けるのが通常らしいですが、私の場合はとにかく遠いのと
費用がかかる為、姉が先生に相談してくれたら
32週に入ってから行けばOKということになりました!(^^)!
産科の先生は4人いらっしゃるらしいのですが
姉が信頼してる女医さんにお願いしてくれたらしいです♪
こんな時はコネってありがたいですね((^┰^))ゞ テヘヘ
姉はこの大学病院に勤めて長いのでかなり顔も広いみたい
(殆どの科に配属経験ありらしいで助産師の資格ももってます。)
なので32週で初めて行く時もあまり心配なく行けそうです!
私的には3月入ってから行けばいいかと思ってたので
2月中ごろというのがちょっと・・・。
旦那、ワンコ、ニャンコを3ヶ月も置いていくのが心配^^;
特にワンコとニャンコと離れるのが淋しい((^┰^))ゞ テヘヘ
まぁ、まだ安定期にも入ってないのでどうなるかは
わからないけどツワリの合間に色々考えるのも楽しいですね♪
旦那っちに内緒でマタニティスパッツやチュニックなど
コソコソと探して少しだけ注文しちゃいました(^o^)丿
ツワリが終わったらマタニティライフを少しでも
楽しみたいので。。。
でも、極貧なので少しだけですよ!!
6か月に入ったらベビー服やスタイ、おむつなど
製作に入ろうと思います。
(私は素人の手作りではありますがオークションなどで母子手帳ケース、スリング、スタイ、おむつバッグ、子供用の帽子などなどを作って販売してるんですよ!)
やっと自分の為に作れる日が来ると思うと嬉しいです!(^^)!
気分がいいので長くなってしまってゴメンナサイ・・・。
何せ外に出られず話す相手もいないので・・・^^;
独り言だと思ってください・・・。

ところで、最近寝てると腰とお尻の辺りが痺れたりするんですけど・・・!?
この前の検診でも少し足がむくんでるって言われました。
本人的にはあんまりむくみは感じてないんですけどね。
塩分も控えめにしてるのになぁ・・・。
運動不足のせいですかね?
でも、まだまだ吐き気も酷いので外にも出られないし
小さな島なので行くところもないんです。
本を見ながらむくみ体操(手を広げたり)をしたりはしてますが・・・。
こんな早い時期からむくんでたら今後はいったいどうなるのか不安です。

ミーママ

こんにちは。まだつわりもちょっとあるようですね。でもそろそろ終わりそうなので妊娠ライフも楽しめそうですね。
東京の病院の手配はお姉さんがしてくれたようなので安心ですね。
こういうときはコネがあると助かりますよね。

東京に来るときは旦那さんやペットのことも気になると思いますがいないときはペットの世話も旦那さんに頑張ってもらいましょう。

ブ~太郎さんはすごく器用な方ですね。オークションでも自分で作った商品を出品してるのにはびっくり!
赤ちゃんの小物も手作りは赤ちゃんにも幸せなことです。
マタニティーの洋服を買うのも楽しみですよね。これからどんどん増えると思いますよ。(^^;)

赤ちゃんの洋服も揃える時期はもっと楽しいですよ。そういう時期まであっというまかもしれません。

妊娠中はむくみやすかったり、体のいろんなところに変化が出やすいですからね。
食事の面でも十分気をつけているようなので大丈夫だと思いますよ。
むくみにはたまねぎやジャガイモの食材が効果的なようなので食事のときに調理して食べるのもお勧めです。

では体に気をつけて妊娠ライフを楽しんでくださいね。
またのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/10/04 20:37  

| Top Page |
