TOPスポンサー広告同居について…

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 人間関係同居について…

同居について…
カテゴリ:今日の相談者 人間関係
志乃さんから桃太郎さんへ

はじめまして。そして温かいメールありがとうございます。
同居は本当に難しいですよね…。現在、9ヶ月目に入り毎日お腹が張っている状態が続いています。
結婚して何も分からない土地に来て初めての同居、妊娠と初めてづくしの私を支えてくれるのはやはり旦那の存在ですね…。
旦那には、妊娠初期からつわりで動けない私の代わりに仕事帰りに買い物に行ってくれたり家事や掃除など嫌がりもせずほとんどやってくれました。5ヶ月の終わりからお腹の張りというものを感じ病院で相談したらどうやら私は人一倍お腹が張りやすい人みたいです…。なので、中期から旦那には家事などやらせてしまうことが多くきっとストレスが溜まっていても私に気を使ってくれてやってくれているんだと思います。だから、仕事だけはパパにやっていて欲しいです。でも、すぐお腹が張って来てしまうため平日はパパが仕事に行ってからは義母と一緒のことが多いため旦那がいてくれたほうが気持ちが楽なのですが旦那にはいろいろなことを犠牲にしまったので私のためにこれ以上なにかを犠牲にして欲しくないんです…。

桃太郎さんから志乃さんへ

体調が大変なのにメールありがとうございます。
お腹の貼り大丈夫ですか?
分からない土地に移って初産で…精神的にも肉体的にも辛いですよね。私は実家が車で40分の所でたまに帰りなさいと言われていましたがやっぱり気を遣って帰れませんでした。でも体が辛い時は義母さんがやってくれたりしました。やっぱり無理して動いたりはしていましたね…。家は事情が有ってお義父さんの兄弟の子供を預かっていて嫁いで色々あって…かなり凹みました。でもまだお義母さんがやってくれることが多かったです。でもやっぱり旦那の存在は大きいですよね。負担も掛けたくないし主婦だったら余計稼いだりできないから色々考えて生活してしまいますよね…。だからこそお義母さんは受け入れて優しくして欲しいです。性格も遣り方も違うし生きている時代も違うのですから分かって欲しいですよね…。
私も旦那と今実家に帰って療養してます。普通の体と違うから動かなくて出血も多くて、気持ちは切り替えたのに体が付いてこなくてかなり凹みました。旦那は優しくて一緒に実家に居てくれています。嫁ぎ先も色々あって今大変なのに本当に有難いです。
志乃さんの旦那さんも母子共に無事に過ごして欲しいですね。気を遣って申し訳ないですけど…気持ちが大丈夫ならば甘えて下さいね。私の赤ちゃんは6.6ミリでしたが頑張りました(^_^)志乃さんの赤ちゃんが無事に産まれて志乃さんの体も大丈夫な事を祈っていますね。志乃さんのお義母さんも家のお義母さんの様に協力してくれるのを願っています。

志乃さんより

義母はどっちかというと完ぺき主義だと思います…。なんでも綺麗じゃなきゃ嫌って感じです。ご飯が終わってご飯作りでお腹が張ってるから後片付けは横になってからって思って横になるとかなり怒られたり洗濯物をちょっと置いとくだけでもダメです…。

旦那には迷惑かけてばかりなのでこれ以上迷惑は掛けられません…。桃太郎さんのメールの中にもかいてあったんですけど、私が無理をするとおなかの子が苦しいかもしれないですけど、旦那の家なのでお腹が張っていても無理をしてしまいます。やはりパパがいてくれると助かります、けど、申し訳なくて…。男の子なのかお腹が前に出ていて(前のめり?)のためやはりご飯作りが大変だったりしゃがむのが大変です。
月曜日がまた検診です。

ミーママ

こんにちは。やっぱりお母さんは完璧主義の方なんですね。
でも体調が悪いときはゆっくりさせてあげる優しさがあってもいいのになと思います。

志乃さんもお母さんに申し訳ないとおもうかもしれませんが、本当にお腹が張っているときは無理しないでくださいね。
以前も妊娠中にお腹が張っている状態で無理をしたために入院された方がいました。
やっぱり無理は危険が伴うことです。
万が一赤ちゃんに危険な状態が起こったらどうしますか。
後悔してからでは遅いので本当に何度も言ってますが気をつけてください。
お母さんになに言われてもかまわないと思うくらい強くなってください。
母は強です。旦那さんという強い味方もいることですし。
旦那さんに迷惑をかけてしまうとおもうかもしれませんが甘えることもすごく大事です。
旦那さんはすごくいい方なので志乃さんから迷惑かけられてるなんて思ってないはずです。逆に志乃さんには頼ってほしいとおもっているはずです。
素敵な旦那さんじゃないですか…。
旦那さんもいろんなタイプがいますが嫁と姑のいざこざに巻き込まれたくなくて何もしない方もいるくらいです。
いい旦那さんに恵まれたなと思います。

大変なときですが夫婦二人で助け合ってこの時期を乗り切ってください。
お母さんも心に変化が出てきてくれたらいいですね。
ではまた何かあればメールしてくださいね。お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
