TOPスポンサー広告産婦人科の先生

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)産婦人科の先生

産婦人科の先生
カテゴリ:今日の相談者(その他)
はなはな さんより

ミーママさん、先日は回答ありがとうございました。お陰様で今日薬局に行き、薬剤師さんに相談してステロイドの入っていない薬を購入しました。その後念には念をということで、製薬会社に電話し確認したところ、大丈夫との事でしたが、やはり産婦人科の先生にお聞きくださいとの事だったので、先生に連絡しました。実は前から先生に対して疑問や不安が正直なところありまして、べビちゃんの成長は楽しみなのですが、いつも検診に行くのがしんどいんです。この間市の母親学級に参加しましたが、30人くらい参加していて、9割の方が同じ産婦人科に通っていました。話しを聞いてみると、皆さんが似たような不満を抱えていました。先生にも色々な考えがあることや、その道のプロであることは十分に理解できますが、どうも人情味がないというか、事務的で思いやりのない発言に心が痛みます。今日も薬のことで電話させていただいたところ、経緯を説明し、先生に尋ねると「私はその薬を使ったことがないので、分かりません。」と言われ、ガチャリと電話を切られてしまいました。自分では先生に対して失礼な態度をとったつもりではないのですが、なんだかめいってしまいます。最近、胎教にも悪いなぁと思いながらも、涙もろくて困ってしまいます。本当は今更でも病院を変えたいくらいなのですが、12月までお世話になる予定なので、それまでの辛抱と自分に言い聞かせています・・・。なんだか愚痴になってしまいましたが、誰かに聞いて欲しくてミーママさんにメールさせていただきました。ごめんなさい。

ミーママ

こんにちは。メール拝見しました。ちょっといやな思いをされたようですね。悲しくなりますよね。心配だから聞いただけなのに…。

先生もいろんな性格の人がいますが産婦人科の病院も少ない地域なら選べる選択もないということもあります。
先生ももう少し妊婦さんの気持ちも理解できるいい方だと安心できるんでしょうけどね。
その先生も忙しくてそっけない態度とかとってることもあるかもしれません。
出産までもう少しなので先生に対しても不満はあるかもしれませんがぐっと赤ちゃんの為にもこらえて出産まで頑張ってほしいなと思います。

健診のときもいやかもしれませんが赤ちゃんの成長を見るのを楽しみにしていけばいやな気分もちょっと解消できる気がします。出産までもう少しなので健康管理に十分注意してくださいね。
我が家では娘が風邪をひき私に移りました。この風邪もなかなかたちが悪いようでなかなか風邪が治りにくいです。(^^:)
はなはなさんも風邪には気をつけてください。

ではまた何かあればメールしてくださいね。愚痴でもなんでもいいですよ。またのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/12/18 04:19  

| Top Page |
