TOPスポンサー広告妊娠中の岩盤浴について

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)妊娠中の岩盤浴について

妊娠中の岩盤浴について
カテゴリ:今日の相談者(その他)
ココア さんより

質問があります。

実はアタシ、妊娠している可能性があります。もししているとしたら、今、3週目~4週目とかなんですけど。

で、何も考えず、昨日岩盤浴へ行ってしまいました。
もしかして妊娠してたらよくないのかも・・・?と帰って来てから不安になり
ネットなどで色々調べたんですが
ラジウムなどの放射線が出ているものはよくないという見解もあれば、不妊治療には岩盤浴がイイという見解もあり、賛否両論といった感じでした。

薬は受精後18日目以前なら影響ないとのことですが、ラジウム岩盤浴などはどうなのでしょうか?

ちなみに、アタシがラジウムの岩盤に寝たのは15~20分の1回きりです。

何だか不安でなりません。

ご返答いただければ嬉しいです。

ミーママ

こんばんは。メール拝見しました。
私も妊娠中の岩盤浴に関してはわからないので調べてみました。
ラジウム岩盤浴は妊娠中は何らかの影響を与える可能性があるような記述がありましたが、実際にどんな影響があるかはよくわかっていないようでした。
岩盤浴以外だって妊娠中には気をつけなくてはいけないこともありますからね。
電磁波の影響も妊娠中は心配ということもあります。
でも私は妊娠中もパソコンなど使用してましたが何の異状もありませんでした。
子供も影響が出てませんでした。

ココアさんもいろいろ心配でしょうが病院で受診したときに先生に岩盤浴をしたことを話してください。
長時間ではないので特に問題ないと思いますけどね。念のために聞くのが一番かなと思います。
あまりお役に立てなくてすみません…。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
