TOPスポンサー広告妊娠中の学校の先生の気持ち

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠中の学校の先生の気持ち

妊娠中の学校の先生の気持ち
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
もも さんより

おはようございます。
今日もあいかわらず胃のあったため旦那さんと朝一で病院に行って来ました。
検診の結果『お腹の子が大きくなってきたことと疲れ』が原因でした…。
仕事中にもし胃が痛くなってきたら楽な格好で休むことと無理をしないことと言われ3日分の薬ももらい痛くなったら飲んでと言われました。疲れたなくなったら胃の痛みもなくなるだろうとのこと。お腹の赤ちゃんも元気でした。
最近は横になるのも一苦労で少し無理をしていたんだと思います。

子供たちには少し可愛そうです。8ヶ月に入り検診やらなんやらでお休みや職員室にいる時間が増え生徒さんとの時間がなかなかとれなくなってきました。
子供は本当に可愛いですね。泣いてしまうは本当に号泣状態ですけど…。やっと環境など慣れてきたのに先生が変わってしまうのが不安なんでしょうね。職員室にいても聞こえてくる子もいます。職員室まで来て私の顔を見るなり泣き始める子もいて代理の先生もいくつ手があっても大変そうです。そんな子は私が抱っこしてあげるとおちつくみたいでだっこしたまま寝ちゃう子もいます。一緒にお話をしてクラスに戻るように伝えてみたりしてます。

ミーママ

こんばんは。メール拝見しました。
調子はいかがですか?疲れたりすると体も疲れがでてきますからね。
気をつけてくださいね。
健診等が増えると子供達と遊んだり話したりする時間は少なくなりますからね。
臨月まで仕事をしたいようですが、体調を見ながらのほうがいいと思います。
どうしてもお腹が張りやすくなる人だと臨月までは無理かなと思います。
できれば臨月に入る1ヶ月前まで仕事をするのが丁度いいのかなと思いますよ。
予定日に赤ちゃんは必ずうまれるとか限らないので無理しないようにしてください。

お子さん達にもかわいそうですが今は生まれてくる赤ちゃんの為にも体を優先的に考えてくださいね。
お子さん達もだんだん変わりの先生にも慣れてくれると思いますよ。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
