TOPスポンサー広告学生さんの子育てについて

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(学生さん)学生さんの子育てについて

学生さんの子育てについて
カテゴリ:今日の相談者(学生さん)
翼 さんより

ミーママさんは学生が妊娠するのは反対ですか?
今日、彼氏と学校を休み話し合いました。やはり彼氏は生んでも育てる自信がないとか金銭的にも今は無理という理由で反対みたいです…。
あたしには妹がいたんですけど原因不明で生後3日で亡くなりました。幼いながらにすごいショックを受けたのでこれ以上命を無駄にしたくないんです…。

ミーママ

こんばんは。私は翼さんと同じように学生で妊娠した人の相談も数名受けていました。その人たちもいろいろ苦労しながら無事出産されました。

できれば私も授かった命は大切にしてほしいと思いますよ。でもそれは子供を育てていける環境が整っていることが大事なんです。
やっぱり金銭的な問題が大きいです。子供が一人当たり大学までいくとなると1000万円かかるといわれています。
大学まで行かなくてもお金はすごくかかります。
本当に翼さんが産む覚悟なら両親にも賛成してもらうしか方法はないと思います。
彼氏さんは産むのが反対なら頼れるのは両親しかいません。彼氏さんの気持ちが変わって産むことを賛成してくれたらいいですけどね。
やっぱり将来的なことなので彼氏さんも今の状況を受けきれないということもあるかもしれません。

命はすごく大事です。主人の弟も生後3
日目で亡くなっています。なくなった命は悲しいことです。新しい命を育てていくのも大事なことは確かです。でも産んでから赤ちゃんを元気に成長していく為には環境も大事です。
一人で育てていくことは並大抵なことではありません。
まだ若い翼さんには相当の覚悟ができますか?本当に育てていく自信があれば両親に話すべきです。
自分ひとりだけで解決はできないことです。今の感情だけでなく自分と赤ちゃんの将来のことをを見据えてよく決めてみてください。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
