TOPスポンサー広告これって陣痛ですか?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(お産について)これって陣痛ですか?

これって陣痛ですか?
カテゴリ:今日の相談者(お産について)
けい さんより

先日も相談させて頂いたけいです。
今39週と1日になりました。今日検診があり内診もやりました。夕方茶色?のおりものが出てその3時間後におりものに混ざって赤い血がでました。内診後は出血することがあると聞いていたので特に気にしていなかったのですが15分間隔で強いお腹の張りを感じます。でも痛くはないので陣痛なのかただお腹が張っているのか分かりません。これって陣痛なのでしょうか?強いお腹の張りがあると息苦しい感じがするくらいです。

ミーママ

こんばんは。返事が遅くなりすみません。
お腹が張っている状態なんですね。お腹が収縮する痛みはありませんか?もし規則的に痛みがきていれば陣痛かもしれません。
陣痛はお腹がギュッーとなる感じがします。収縮しているのがわかれば時間も測れますからね。
時間を測って十分間隔できていれば陣痛と思ってください。

もしお腹が張っているだけなら陣痛ではないと思います。お腹の張りが長時間続く場合は病院に連絡してみてください。
お腹の張りも体を休めて治るなら大丈夫でしょうし。お腹の張りでも危険な場合もあるので状況を見て病院に連絡してくださいね。

けい さんより

昨日の夜少し計ってみたんですが…
22:47 35秒
  :56 30秒
23:03 40秒
  :16 50秒
  :24 30秒
  :34 40秒
  :44 30秒
  :58 30秒
このあとも大体10分間隔で強く張るんですが子宮が縮む感じです。痛くはありません。陣痛は痛くて気が付くと聞いていたので少し心配です。一応病院に連絡したほうがいいのでしょうか?
ちなみに今まで通り胎動はあります。

ミーママ

こんにちは。時間計られたんですね。
みてみると陣痛と前駆陣痛なのかなと思います。
陣痛が始まればぜったいわかりますよ。鈍感な私でもいつもと違うお腹の収縮の様子でわかりました。
はじめはなんとなくお腹がギュッーと収縮してるだけで痛みも特にありません。
例えですがトイレで大をしたくなるような感じがしてきます。
私は知らずにトイレで頑張ってました。でも出ないのでおかしいなと思ってました。でも陣痛がきているときはいきむと危険なので気をつけてください。

陣痛がはじまったと明らかにわかるのは陣痛の間隔が10分おきくらいになってからです。それぐらいになると痛みもちょっとずつ痛くなるのでわかりますよ。
近いうちに本当の陣痛が起こるかもしれないので入院準備もばんたんにしておいてくださいね。
では体に気をつけて過ごしてくださいね。
またのメールお待ちしてます。

けい さんより

一応病院に電話したら来てください!っと言われたので行ってきました。
NSTをやったら8分間隔でお腹の張りがありましたが痛みはやっぱりなかったので自宅で様子を見る事になり帰宅しました。ちゃんとこのまま陣痛が来てくれればいいのですが…。無理をせず様子をみてみます。いろいろとありがとうございました。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
