TOPスポンサー広告島での戌の日

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)島での戌の日

島での戌の日
カテゴリ:今日の相談者(その他)
ブ~太郎さんより

ミーママ♪
こんにちわ_((¢(_ _ o)ペコッ
昨日10月31日は大安の戌の日だったので
義母に腹帯を巻いてもらいました!!
島では腹帯を巻くだけで祈願などの習慣はないのですが
私は島人ではないのでどうしても御参りもしたくて
旦那と義母と一緒に巻く前に帯を持って神社へ行き
御参りだけしてきました。
特に安産のお守りも売ってなくて旦那と二人で
「元気な赤ちゃんが産まれますように・・・。」
と絵馬に書いて納めてきました。
腹帯・・・まだ島では日中は28度くらい気温があるので
暑いですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
最近はおっぱいもホルスタインみたいに大きくなってきて
おっぱいの下に汗が溜まるほど(☉_☉)
なので今日は普通のマタニティ腹巻きにしちゃいました。
でも、ここのところは腰痛も出てきてるので
オークションでトコちゃんベルトⅡを安く購入しました。
これからもっと腰痛とか出るのかと思うとちょっと不安ですが
ツワリが楽になってきてるので家事もできるし
動けるうちにと思い少しずつ大掃除を始めました((^┰^))ゞ テヘヘ
来年の2月半ばには東京へ帰るのでそれまでに
普段できなくて気になる場所はお腹が大きくなる前に済ませなくては!と思ってます。
なにはともあれやっと戌の日までたどり着きました☆彡

ミーママ

こんにちは。戌の日が無事にむかえられたようでよかったですね。
お守りがなくても祈願することでご利益がありそうですよね。
無事に元気に誕生してくれるのが一番ですからね。

島も暑いようで大変そうですね。私が住んでいるところはだいぶ秋らしい気候になり夜は冷えることが多くなりました。
暑いときは腹帯も大変ですが頑張ってつけていてください。

腰痛はこれからがもっと大変なので気をつけてください。
トコちゃんベルトもなかなかいいと効くので試してみてください。

つわりもおさまり楽しい妊娠ライフもおくれそうですね。掃除もお腹が大きくなる前にしておくと楽でいいですよ。
でも無理しすぎないようにしてください。
ブ~太郎さんも妊娠ライフを楽しんでおくっているので安心しました。
これからもどんどん楽しんで過ごしてください。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
