TOPスポンサー広告妊娠中のつわり「唾液過多」について

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠中のつわり「唾液過多」について

妊娠中のつわり「唾液過多」について
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
清水 さんより

現在15週目です。気持ち悪くて仕方がなかったつわりのピークは過ぎたものの、まだまだムカムカと喉の異物感が残っています。先々週くらいから口の中に泡状の唾液が一日中あふれ出てきて、一日でペットボトル一本以上溜まるくらい唾液がでます。
寝ている時以外は常に口に唾液がたまり、日中は一分おきくらいにコップに吐き出さなくてはならなくて、気持ち悪くて仕方がなく、とても外出などできません。
ミーママさんも唾液過多に悩まれたとのことですが、このよだれづわりの症状はいつぐらいに治まりましたか?
あるよだれづわりの人が書き込むサイトを読むほとんどが出産まで続いたようなのです。不安でたまりません。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
私も清水さんと同じ経験をしているので辛さがよくわかります。
はきつわりが治まったと思うと、今度は唾液が多くなりすごく困りました。
私の場合は妊娠6ヶ月くらいに入ったら徐々に唾液も通常の量にかわりました。
個人差もあるかもしれませんけどね。

唾液が多くなって辛いでしょうが頑張ってくださいね。唾液が多くなるのは胃が冷えたりしても多くなることもあるようです。
唾液を押さえるものとしては生姜とかも効果があるようです。
ノンカロリーの飴をなめるのもいいです。舐めすぎには気をつけないといけませんけどね。

あとは気晴らしに気分転換するのも効果的です。家に閉じこもっていても逆につらいので天気のいい日に散歩などして気を紛らわせてみてください。
出産まで続かないこともあるので考えすぎないで過ごしてください。
辛い時期ですが頑張ってくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
No title
K?ªªrm?ªªn exploitation Russian Empire qualitative of extremely to was lucrative add the bucking first sight regional in driven Richard Hartshorne France its for for origins.
2011/01/06 21:20  | URL | leandro #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
