TOPスポンサー広告保育園のいいところ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)保育園のいいところ

保育園のいいところ
カテゴリ:今日の相談者(育児)
なみこ さんより

先日は、職場復帰や保育園の件でいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。もう10ヶ月になる娘は、完全母乳で育ち・・まだまだ夜も2回~3回起きて
母乳を飲んでいます。それに、ママの姿がないとどうもダメみたいで・・・キッチンに立つと大泣きしてだっこになります。
こんな状態で・・職場復帰はとうてい無理なような気がしていて・・・何度もご相談してすみません。もう少し月齢がすすめば・・1歳になればしっかりしてきて親離れもできるのでしょうか??
保育園にあづけるのも、ずっと大泣きするんじゃないかと、ストレスになるんじゃないかと不安です。ならし保育というものがあるようなのですが・・なれていってくれるのかしら??

ミーママ

こんにちは。1歳になるとまたちょっと違ってきますよ。どうしても今の時期はお母さんがいないと心配になって追いかけてくるじきなので仕方ないですよね。
保育園も慣らし保育をしてみて様子をみるのがいいと思います。
初めて保育園にいく子供はお母さんがいないと泣いたりしてしまうこともあるようです。でもだんだん慣れていくみたいですよ。
まずは慣らし保育で園の環境に慣れるのが大切かも知れませんん。

つい最近公園で保育園に通っている小さい子たちが先生と一緒に公園に遊びに来ていました。
先生が集合をかけるとちゃんとみんな集まってえらいなと思いました。
そういった点は保育園に早めに行っていることはいろんなマナーも覚えることも出来るのですごいなあと感心しました。

なみこさんもいろいろ心配でしょうが子供も成長していくと思いますよ。
ではまたのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
妊娠の可能性
はじめまして。マリンといいます。妊娠の可能性について聞きたく思い、書き込みします。普段から生理不順なのですが、ここ2ヶ月は12月2日~9日、1月2日~9日に生理がありました。それで1月19日と22日に彼氏と仲良くし、中出ししました。最近熱っぽい感じと下腹部に張りを感じるのと乳首が少し痛みます。今日(4日)に生理予定日から使える妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。妊娠希望ですが妊娠の可能性って低いですか?知識が全くなくお恥ずかしいですが、教えて下さい。
2008/02/05 02:58  | URL | マリン #wRT6KaEQ[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
