TOPスポンサー広告小さな島の母親学級

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)小さな島の母親学級

小さな島の母親学級
カテゴリ:今日の相談者(その他)
ブ~太郎さんより

ミーママ♪
こんにちわ!!
友人からもらう予定のチャイルドシートですが
そういう物にとても慎重で拘るタイプの友人なので大丈夫だと思います!(^^)!
昨日は別の友人がベビー布団・ベビーカー・肌着などをくれました。
ベビー用品が家に集まってきたらドンドン実感湧いて楽しいですね♪♪♪

昨日、犬の散歩をしていて変な臭いとハエの大群がいて何?って思ったら猫ちゃんが死んでました。
それをみた瞬間から動悸が激しくなって心臓が苦しくてお腹が張ったみたいになってしまいました。。。
私は去年の自分の誕生日に宝物のように可愛がってた猫を事故で亡くしたのでその時のことが頭に浮かんでしまって余計に辛かったのかもしれませんが。。。
妊娠中ってショックな出来事が起こるとこんな風になるんですかね?

話は変わりますが今日、初めて母親学級に参加してみるつもりです。
病院のではなく島の保健センターでの学級で
「妊婦の貧血予防の食事・妊娠中の栄養の話・口腔保健指導」らしいです。
なにせ小さい島で人口も少ないし分娩はみんな島外なので何人の参加かは???
もしかしたら私一人かも?って感じですがせっかくなので行ってみます~(=^‥^)ノ
東京の分娩予定の大学病院で32週から検診とかするのでそちらでも母親学級があるらしいですがやっぱり病院だと内容も違うんですか?
ま、時間はあるのでどちらも参加してみようかな((^┰^))ゞ テヘヘ

ミーママ

こんにちは。ぞくぞく赤ちゃんの用品も揃ってきたみたいですね。
本当にわくわくしますね。

散歩中にショッキングなことがあったようで。以前のことと重なってショックがよみがえってきたのかもしれません。
お母さんが不安になると赤ちゃんにも伝わってしまいます。
そのためにお腹も張ってきたのかもしれません。

母親学級も参加するのは賛成です。情報交換もできるし、いろいろ勉強になります。
病院での母親学級もちょっと内容もちがうかもしれません。
私も病院の母親学級にも参加しました。生まれる前のプレママ学級だったので粉ミルクの作りかたやオムツの取り替え方とかいろいろ教えてもらいました。すごく楽しかったですよ。
ブ~太郎さんもいろいろためになるので病院のほうの母親学級も参加すると面白いと思います。

では体に気をつけて過ごしてくださいね。
またの報告楽しみにしてます。


Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
