TOPスポンサー広告妊娠初期の食事について

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠初期の食事について

妊娠初期の食事について
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
タニシさんより

ご無沙汰してます。以前、なかなか子供を授からず、相談させていただき、励ましていただいたものです。このたび、妊娠いたしました!!今、6週目をすぎたところです。先日、赤ちゃんの心拍を確認してきました。すでにつわりらしき症状も出てきてます。(ご飯はまだもりもり食べれますが・・・)妊娠中に控えるべき食べ物や飲み物はありますか?時々お腹が張るような感じがするのは普通なのでしょうか?またいろいろ教えてください。

ミーママ

こんばんは。妊娠されたんですね。よかったですね。(^^)
妊娠中に控えたほうがいいものは刺激物や油っこいものカフェインやアルコールです。
あとは塩分が高いものも妊娠中毒症を起こすことがあるので気をつけましょう。

食事では和食中心の生活を心がければ大丈夫ですよ。油っこいものもたまに食べる程度なら大丈夫です。
我慢しすぎるとストレスになりますからね。カフェインの入っているものもたまに薄めて飲むなどしてもいいです。

妊娠すると食欲がわいってくる時期もありますが食べすぎには注意してくださいね。妊娠中の体重増加も多すぎると出産のさいにも影響が出てくるので体重管理にも十分注意してみてください。

では風邪などひかないように過ごしてくださいね。また何かあればメールしてください。お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/26 18:12  | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
