TOPスポンサー広告21週頃にお腹の痛み

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)21週頃にお腹の痛み

21週頃にお腹の痛み
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
ブ~太郎さんより

ミーママ♪
おはようございます_((¢(_ _ o)ペコッ
昨日から21週に入りました!!
そして3日前にお風呂で気づいたのですが
なんと母乳が出始めたようです~(=^‥^)ノ
と言ってもジワッと滲む程度ですが・・・。
『ママになるんだなぁ!!』と再度実感です☆彡

件名のお腹の痛みですが
ここ数日左下腹部が痛くなることが多いんです^_^;
激痛ではないのですが台所仕事をしてたりすると急に痛くなります。
でも、しばらく座ったり横になると楽になります!
私は子宮筋腫が4個くらいあるのでそのせいもあるのか?
それとも子宮が大きくなるための靭帯の吊れというものなのか?
初期の間は靭帯の吊れと思われる痛みは時々あったのですが
中期に入ってからはあまり感じなかったので不安で・・・。
でも、ポコたんは毎日元気にお腹の中で動いてます!(^^)!
最近は胎動も頻繁になってきてます!!
この痛みはお腹が張るとは違う感じなので気になるのですが
次に産科の先生が来るのが12月16日なので
それまでは病院に行っても仕方ないし・・・。
長く続く痛みではないしポコたんは元気なので
そんなに心配はいらないですかね?
何せ初めての妊娠中期なのでわからないことだらけです。

もう1週間以上前ですがお風呂で5mmくらいの
黒い血の塊が3~4個出たんです。
でも、その時はお腹も痛くなかったしその黒い塊があっただけで
他に出血っぽいものもなかったので数日様子をみてたんですけど
それっきりで出血などもありません。
これも初期だと「古い血液が・・・。」なんて
聞きますが中期でもこんなことってあるのでしょうか?

質問ばかりでゴメンナサイ・・・。
他に相談できる人も居なくて^_^;

お時間のある時にわかる範囲で教えてください。


PS,昨日友人から大量の布おむつ、おもちゃ、ベビーベッド、チャイルドシートetcが届きました。
あまりの量に驚きました(☉_☉)
チャイルドシートは「ゼウスターン」というひよこクラブなどでも紹介されているとてもいい物でしたよ!
しかもかなり綺麗です~(=^‥^)ノ

ミーママ

こんばんは。母乳も出はじめたようですね。母乳で育児できそうですね。
母乳で育てられるのは一番ですからね。

お腹に痛みが時々起こるんですね。筋腫の影響もあるかもしれませんが、まだまだ赤ちゃんもどんどん大きく成長していくのでその痛みもあると思います。

胎動も頻繁に感じているようですね。ますます命のすごさを感じるし、愛しさも感じますよね。
だんだん妊娠週数も経っていくと胎動は可愛い動きから強い動きになるので、痛みを感じることがあります。
でそれも赤ちゃんが成長している証拠なのできっと楽しみになりますよ。

出血もあったようですが量が多くなるとかそういったことがなければ大丈夫だと思います。私もよく分からないのですみません…。
少しでも症状がおかしいと思ったら先生に電話でもいいので聞いてみてくださいね。

友達からいろいろもらえたようでよかったですね。助かりますよね。
チャイルドシートもいいのがもらえてよかったですね。

では体に気をつけて過ごしてくださいね。
またのメールお待ちしてます。 

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
