TOPスポンサー広告1歳の誕生日

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)1歳の誕生日

1歳の誕生日
カテゴリ:今日の相談者(育児)
なみこ さんより

1月18日に娘が1歳の誕生日を迎えることができました。無事にここまで順調に成長してくれて・・ありがたいです。いろいろとミーママさんのアドバイスもうけながらよく頑張りました~ありがとうございます。1歳になるとまたまた困ったことが出てきますね~急に離乳食で野菜を食べなくなってきたのです。少し野菜の大きさを大きくしたからか・・それからご飯も少し固くしたからか・・イヤイヤと顔を横にふります。離乳食を食べないときはフォローアップミルクですませたりしてもいいんでしょうか??なんだか益々大変で・・実はまだ母乳もやっていて・・夜な夜な飲みます。生理もきません・・一度、婦人科にかかったほうがいいでしょうか??
1年こないと二人目は不妊になったりしませんか??教えて下さい。

ミーママ

こんばんは。娘さんの1歳のお誕生日おめでとう。
1歳の誕生日を迎えるのはうれしいことですよね。毎年誕生日は来るけど産まれて一年目はすごく大切な記念日です。
なみこさんも子育て大変だったことでしょう。でもよく頑張りました。(^^)

離乳食のことでいろいろ心配されてますね。でもまだ1歳になったばかりなのでそう深刻に考えなくても大丈夫です。
この時期は離乳食にも慣れてきますが、まだまだ子供にとっては味覚もそんなに発達してません。
初めて食べるものや急に固さなど変わるとびっくりして食べなくなることも
あります。
どうしても食べないときはご飯の固さからなれるようにしてみてはどうでしょうか?
おかずも急に変わるととまどうのかも。
まずは3品作るなら1品だけ固さを変えてみるということもできます。
だんだんなれたら2品固さを変えるなど工夫してみてください。
だんだん子供もなれてくれるはずです。
栄養面も心配しなく大丈夫です。
子供もお腹がすけばいやでも食べますよ。無理に食べさせるのは一番よくありません。気長に頑張ってくださいね。
いつかよく食べるようになります。

フォローアップミルクもいいのですが、もし子供さんが嫌がらなければ牛乳を温めてからあげてみるのもいいですよ。
どうしても飲まないときはフォローアップでも問題ありません。
食事でも栄養が取れないからといってフォローアップばかりあげると離乳食もあまり食べなくなるということもあるのであげすぎに気をつけましょう。

母乳も無理に卒乳する必要はないと以前市の健診で聞いてきました。自然と子供が要らなくなるまでまってあげたほうがいいということでした。
なみこさんも大変でしょうが卒乳する時期まで頑張ってください。

生理が再開するのも個人差はあります。母乳を長く続けている方なら1年立っても整理が来ないということもあるようです。卒入してもなかなか再開しないときは、病院で診てもらってくださいね。

また何かあればメールしてくださいね。
お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
初体験だに♪
ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww
気づいたらいつの間にか卒業してたよ。
http://dtjapan.net/mp/q4pf2lv.html
これでやっと飲み会で妄想話さなくて済むwwwってか、卒業すると自信付くね、普通に。
2008/01/25 03:02  | URL | グリーナー #63ak7VFI[ 編集/削除]
ついに安藤美姫の入 浴動 画が流 出してしまったらしい。 イヤッホゥゥゥゥゥ!!!!! ちなみに、右に写ってるのが浅田舞ちゃん! 昨日NHK杯で優勝した浅田真
ついに安藤美姫の入 浴動 画が流 出してしまったらしい。


イヤッホゥゥゥゥゥ!!!!!

ちなみに、右に写ってるのが浅田舞ちゃん! 昨日NHK杯で優勝した浅田真央ちゃんのお姉さんでっす!

二年前くらいに撮ったやつらしいんですが、 まさかそのころは、二人ともこんなに有名になるなんて 思わなかったんだろうなぁ…wwwwwww
http://www51.tok2.com/home/bhckitty1/


一体安藤美姫は誰とこんな物を撮ったのだろうか・・・。

やはり彼氏の存在はあるのだろうか?

詳細はこれを見れば一発だ!
http://www51.tok2.com/home/bhckitty1/
2008/01/24 21:13  | URL | ついに安藤美姫の入 浴動 画が流 出してしまったらしい。 #aSEMLN3Y[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
