TOPスポンサー広告2歳の子供のイヤイヤについてのご相談

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)2歳の子供のイヤイヤについてのご相談

2歳の子供のイヤイヤについてのご相談
カテゴリ:今日の相談者(育児)
桃さんより

はじめまして。23歳の桃と申します。2歳7ヶ月の男の子っがいます。お腹には9ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近、上の子が何でも『イヤ』と言うようになりました。お風呂入るのもご飯もイヤ(自分だとイヤと言いあたしが食べさせてる食べます)、着替えるのも寝るのも歩いたりするのもイヤとグズグズします…。
あたしも9ヶ月に入り自分のことがいっぱいっぱいになってきて気持ちにゆとりがなくすごくイライラしてしまうと子供が更にグズグズしてしまいます。
買い物の時も歩くのもイヤ、カートに乗るのもイヤと言い出します…。抱っこ抱っこと言ってくるのでさすがに9ヶ月なので抱っこ出来ないといいわざと置いていこうとすると床に寝転び大号泣…。こっちが泣きたくなります…。

どうしたらいいですか…。


ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
現在9ヶ月目に入られてるんですね。2歳のお子さんもいるということなので買い物も大変そうですね。
カートに乗らない時期もあるのでよけいですよね。

桃さんはお子さんを誰かに預けることはできませんか?
買い物の間だけでも見てもらえると
助かりますけどね。
出産間あと少しですがファミリーサポートとか地域にあれば利用してみると
いいかなと思います。一時保育を頼むなどもいいかもしれません。
助けてくれる人がいれば一番ですけどね。

頼れないのであればパパさんに買い物を頼むなどするしかないのかな。
スーパーでも混んでいない時間に行くと少しは楽かもしれません。
開店すぐや閉店時間が近いと混んでません。
時間帯を利用するとだいぶいいですよ。

2歳7ヶ月になるとだいぶ聞き分けもできそうですけどね。娘は2歳と5ヶ月ですがスーパーのカートにはちょっとの間はおとなしく乗れるようになりました。
それでも長い時間だと飽きて降りるとだだをこねますけどね…。
お店に行く前にお約束とかしていくとだいぶ分かってくれると思いますよ。
大人の話も分かるようになってきてますからね。
いい子で乗れたらなにかご褒美をあげるとしてみるのもいいかもしれません。
ちゃんとのれたらえらいねとほめてあげてください。
大変でしょうが頑張ってくださいね。

また何かあればメールしてください。
お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
