TOPスポンサー広告里帰りについて

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)里帰りについて

里帰りについて
カテゴリ:今日の相談者(その他)
ブー太郎さんより

里帰りしてから明日で一週間です!
この一週間は9年ぶりの都会に慣れるための準備期間って感じでした。
2日目に病院まで歩いてみたり近所を散策したりして迷子になり4時間半も歩きました^_^;
友達にも少し会いました♪
でも、もう一ヶ月くらいここにいる感じがして既に島に帰りたいです・・・(~_~;)
まだまだこれから沢山の友達に会う約束があるけどそれよりも島に帰りたいと思うこの気持ちに自分でもビックリです(・。・;
毎朝、旦那っちにモーニングコールをするのですが今朝は「もう疲れた!」って言ってました。
まだ一週間!島に戻るまであと3ヶ月以上あるのにも・・・(;O;)
犬の世話、猫(5匹)の世話、自分の食事、洗濯などの他に今は実家のサトウキビの刈り入れがあるので休みもないので可哀想です。
それでも、私は何もしてあげられないので仕方ないですけど・・・(;_;
とにかく頑張ってもらうしかないですね。。。

私はと言うと今日から33週に入りました。
今日は10時からマザーケアという助産師さんとマンツーマンで色んなお話をするというものに参加してきます。(有料で\1000かかります。)
病院では姉が勤めてるということでいろいろと優遇していただいてます。
例えば受付なども並ばずに裏から事務の方が出てきてくれて受付してくれたり!(^^)!
ベビは32週のときには35週の大きさでかなり大きめらしいです^_^;
先生いわく「お母さんが大きいから大きいのかもね!!」だそうです。
そうそう、いままで浮腫みを感じたことなんてなかったのに今朝は手足が浮腫んでいてビックリです(゜o゜)
こちらに来てから生活パターンも変わり食事なども変わりたいしたことしてないので疲れがとれないのも原因なのかな?
毎日買い物や散歩で2~3時間くらいは歩いてるので運動不足はないと思うんですけど・・・。
塩分もそんなにとってないはずなんですけどね・・!?
とりあえず、無事に里帰りした報告でした♪


ミーママ

こんにちは。里帰りされたようですね。
どうしてもなれるまでは何かと時間も
かかりますからね。
ちょっとホームシックにかかっている
感じですかね。
でも出産してからはあっというまに
時間は経つと思います。
それまでの辛抱です。

旦那さんも相当お疲れのようすですね。
仕事もあるしペットの世話と大変そうです。
でも手伝いに行けるわけでもないので
遠くから応援してあげてください。(笑)
帰る頃にはもうなれっこになってるかもしれません。

もう33週目に入ったんですね。
なんかあっという間ですね。浮腫があるようですが妊娠後期になると体にも
負担がかかっている状態がピークになっているので仕方ありません。
食事に運動でも問題無さそうなので
大丈夫そうですけどね。
散歩の時間はそろそろ1時間程度とかにしておいたほうがいいのかなと思います。
お腹も張りやすくなるし、むくんだり
しやすくなりますからね。

では体に気をつけて過ごしてください。
報告また楽しみにしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
イス
イスを探すなら http://www.microdsi.com/100804/111363/
2008/10/04 03:25  | URL | #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
