TOPスポンサー広告妊娠したらお腹の調子が変化した?

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠したらお腹の調子が変化した?

妊娠したらお腹の調子が変化した?
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
ピンクパンサーさんより

妊娠発覚したばかりです。
まだ4週目です。
実は、トイレの大を常にもよおしているのですが、力んではいけないのかと常にソフトに頑張っていると、一日に何回も行く羽目になります。下腹部の痛みもあり、トイレに行くのが憂鬱です。少しくらい、力を入れてもいいのでしょうか?

ミーママ

こんにちは。別に汚い話じゃないので
安心してください。(^^;)
妊娠すると特に大の時は気になります
もんね。よく気持ちが分かります…。
力みすぎると赤ちゃんに影響が
でるかもと思いがちですが、そんなこと
はないので安心してください。
どうしてもスムーズに出ない場合は
水分が不足がちになっているのかな
と思います。
もしつわりがないのであれば、朝起きたら
コップ1杯程度の水を飲むとお通じが
よくなる作用があります。
ぜひ実行してみてください。

ではまた何かあればメールしてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
冠婚葬祭サービス
冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.jpnet.info/215783/200412/
2008/09/30 00:54  | URL | #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
