TOPスポンサー広告妊娠初期の相談(海外旅行は?)

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠初期の相談(海外旅行は?)

妊娠初期の相談(海外旅行は?)
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
Q キャサリンさんより

はじめまして。まだ妊娠してなくて気の早い話ですが相談にのってください!
ゴールデンウィークにハワイ旅行の予定です。でも最近子作りも頑張っています。
もし授かったとしたら妊娠2ヶ月、3ヶ月の頃に旅行になるのですが、その場合は旅行はあきらめたほうがいいですか?
不安定期にはどんな危険があるのか知識がないもので‥キャンセル料の関係もありますし何より旅行が大好きなので、行かないほうがいいのならその覚悟をしておきたいです。今はハワイで頭がいっぱいですが赤ちゃんも欲しいし。。よろしくお願いします☆

A ミーママ

初めまして。メールありがとうございます。質問にお応えします。

妊娠希望ということですが、もし妊娠した場合の旅行は気をつけないといけません。海外だとなおさらです。まずは先生に旅行に行っていいか聞いたほうがいいかもしれません。
許可が出たとしても注意して過ごさないといけません。海に入ってもあまり長時間だと体を冷やしたりするのも心配です。1番心配なのは旅行中に出血や下腹部痛が起こったりすることです。

私の個人的な意見ですがやはり旅行前に妊娠がわかったとしたら旅行はパスしたほうがいいかなと思います。もしかするとつわりが始まって気持ち悪くなって旅行どころではなくなる可能性もあります。私はつわりがあった時はほとんど家にいました。気持ち悪くて家の中でさえ動くのが辛かったからです。
それに出かけている時に突然の出血があると心配ですね。出血などがないとしても妊娠中はいろいろ気を配りながらでは旅行もいまいち楽しめなさそうな感じもします。
あとはキャサリンさんの考え次第だと思います。旅行が大好きなキャサリンさんにとっては大変な選択でしょうが…。ハワイはなくなるわけではないので、出産されてからでも旅行にはいけると思いますよ。ただ赤ちゃんが小さい時期は無理かもしれませんけどね。(^^;)
またいつかお子さんも一緒に連れての旅行も楽しいかもしれませんよ。
いま旅行するのであれば国内の方がいいと思います。

では私の考えも参考にしながら決めてみてくださいね。ではまた何か聞きたいことがあればメールしてください。お待ちしてます。


--------------------------------------------------
◆今日の耳より情報
マタニティーライフを楽しみたいあなたへ…
妊娠中期は精神的にも安定している時期。そして夫と2人きりで過ごす最後の時間。
そんなあなたへ、夫婦2人だけの旅行をお勧めします。
無理しない旅行ならOKですよ!

Pick Up高級ホテルを格安で宿泊するサイト【一休】


◆妊娠中の相談窓口
ミーママの相談窓口です。
みんなでワイワイ語りましょ…(^^;

Pick Upコミュニティー

◆赤ちゃん大集合!
これから出産を迎えるあなたへ…。
また出産を終えられたあなたへ…。
あなたからのハッピーメール待ってます♪
                by ミーママ&ヨーパパ
Pick Up赤ちゃん大集合!ちっちゃい仲間たち

Back | Top Page | Next
Comments
pZVIDPBoTbcsdMkRzTa
v3JFBQ <a href="http://kajsjyhqyccj.com/">kajsjyhqyccj</a>, [url=http://beqjgvdkopsd.com/]beqjgvdkopsd[/url], [link=http://mxitedynvbal.com/]mxitedynvbal[/link], http://nhzpwqfzgsxo.com/
2011/12/26 07:46  | URL | asmhggjbxlt #.2c5I5tE[ 編集/削除]
vZjptpqToArQIIM
nrAKR1 <a href="http://lwghaperfxie.com/">lwghaperfxie</a>, [url=http://duxpigjsaeud.com/]duxpigjsaeud[/url], [link=http://xningmljymdh.com/]xningmljymdh[/link], http://blzcozozxgvb.com/
2011/12/16 13:13  | URL | awrudu #SBcmkmKI[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
