TOPスポンサー広告

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)

カテゴリ:今日の相談者(育児)
なみこ さんより

もう1歳と2ヶ月が経ち・・そろそろ卒乳中です。ママも娘も少し前に熱が出てどうも軽い胃腸風邪だったみたいなんですが・・現在、下痢だけが残って・・おかゆのみ食べる生活をしています。
下痢ですが・・子供も元気です。
この際、いままで夜中に授乳していましたが・・卒乳してしまおうと昨日から頑張っています。本当はもっと体調が万全のとき
のほうが良かったのだと思ってますが・・
どうでしょう・・大丈夫でしょうか??
果たして卒乳しはじめてよかったでしょうか??今日が、2日目です。
夜中かなりないて可愛そうですが。。
抱いてやってねんねしていきました・・
何かアドバイスありましたら教えてください。

ミーママ

こんにちは。メール拝見しました。
胃腸風邪になったんですね。
早くよくなるといいですね。
卒乳を考えられてるということ
なんですね。
お子さんは今お腹の調子は
落ち着いてきたところかな?
もしまだ下痢があるなら卒乳は
まだもう1週間後とか伸ばしてあげても
いいかなとも思います。
今ご飯はおかゆだけですか?
それでお腹もすいているということも
あって泣くのかなとも思います。
体調がよくなってからでも遅くない
と思いますよ。
卒乳は大変でしょうが無理をすると
子供もストレスになるということも
あるようです。
最初の3日間くらいが大変かな。
もしおしゃぶりとか嫌がらなければ
夜中泣くときあげるといいかもしれません。それでもだめならお水とか
かわりにあげみて落ち着かせるのも
いいかもしれません。
卒乳は気長に行ってあげてく
ださいね。

ではまた何かあればメールしてください。
お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
カジュアル
カジュアルを探すなら http://www.tularebw.com/100371/100387/
2008/09/23 01:56  | URL | #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
