TOPスポンサー広告がめら さんからの育児のご相談

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)がめら さんからの育児のご相談

がめら さんからの育児のご相談
カテゴリ:今日の相談者(育児)
がめら さんより

ありがとうございます。
 悩んだりすることはない、って思うんですけどね。3歳児検診以降、小学校入学まで上の子は定期的に臨床心理士の先生に面談して頂いたり、今でも他のお子さん以上に手は掛かります。学校の先生にも随分協力して頂いています。だからと言って、大事さは下の子と何1つ変わらないし、手が掛かった分?愛おしさもあります。でも、最近自分も地区の子供会の役員が回ってきてたり、仕事以外にもやらなきゃいけないことが多すぎて、忙しさと体が思ったように動いてくれないもどかしさなのかイライラしがちです・・・。つい、大した事じゃなくても、
「言う事聞けないなら、お家にはいりません!!」
って、力でねじ伏せるような事言ってしまって反省はするんですけどね。スイッチが入ってしまうと、ダメです(--;
 それに加えて、主人はネットゲームが大好きで、休みの前の日は明け方4時過ぎまでパソコン向かいっぱなしでス。私が寝ている頭の上は電気はつきっぱなしですし、カチャカチャとキーボードとコントローラーの音が一晩中鳴りっぱなしでス。昨日もそんな調子で、私も寝不足気味。でも、主人の散髪に街中まで行きました。上の子はゲーム持参で主人に付いて行き、私は下の子と、コーヒーショップでのんびりはしていましたが、2時間半も待たされ、そこだけにいることも出来ず、買い物したりで疲れしまいました。
 帰ってから、子供会の回覧板の内容作って、回しに行って。その間、主人は上の子とゲームをしてくれていたのですが、自分が指示したとおりにしてくれないと言って、怒鳴るまでいきませんがイライラと声があらがっていました。それにプチッときてしまい、寝不足も出掛けて疲れているのも同じ。それでも、帰って休まず仕事して夕飯の支度。ゲームの楽しさをわかってあげられない私は、
「もう、一緒にゲームするのやめなさい!」
と、怒ってしまいました。そのまま、主人は黙ってプイッと外へ出てしまいました。頭を冷やしたかったのはわかるんです。でも、今月半ばにうつを持った私の実姉が失踪して、今月頭に悩みを打ち明けてくれるメールが入っていたんです。自分の応え方が足りなかったんじゃないか、と自分を責める日が続いているのもあるし、何より黙って出て行かれたことに不安になって。主人が帰ってこないなんて有り得ないんですけど、わかっていても怖くなってしまったんですよね・・・。
 主人にしてみれば、我が子がかわいくて自分には我慢しろ、に取れたのかな、って思ったり。自分がワガママなのかな?って考えたり。ちょっとだけ、子供達と主人との間で自分がどうしなきゃいけないのかな、って悩んでしまいました。
 長々と愚痴ってごめんなさい!

ミーママ

こんにちは。がめらさんもいろいろ
大変なようですね。お子さんのことや
旦那さんのことなど…。
それにちゃんと仕事をしているということには感心してます。

旦那さんのゲーム好き過ぎるのもちょっと
がめらさんがイライラしてくる気持ち
わかります。
ゲームが好きな人からしてみれば、ゲームをやめなさいと言われるのは苦痛に
感じることだと思います。
なかなかやめるということも難しい
かもしれません。
でもゲームをする時間を少しずつ短く
してくれたらいいんですけどね。
ちゃんと話し合ってみることも
大事かもしれません。
旦那さんも好きなことをしてるなら、がめらさんも自分の好きなことをさせてくれる
時間をもうけられたらいいなと思います。
といっても子育てと家事と仕事をこなして
るので自由な時間も限られますよね。
でもストレスをためすぎないように
うまく発散させる方法を見つけてください。

がめらさん一人で抱え込まないほうが
いいですよ。お姉さんのこともあって
いろいろ心配されたこともあるんですね。
でも自分の考えも伝えないとうまく
いかないこともあります。
思っていることはきちんと伝えて
ください。相手にもその思いは伝わる
と思いますよ。
妊娠中で気持ちも不安定になることも
あると思いますが、また何かあれば
メールしてください。
愚痴でもなんでも大丈夫ですよ。
体に気をつけてすごしてください。



サイト運営のご案内

♪妊娠初期の心得♪

妊娠to出産to育児noお金大百科

妊娠初期から始める懸賞生活

便秘の森

便秘の森の案内所

Back | Top Page | Next
Comments
xbYJONfNhj
cFcdvG <a href="http://mogbnpgxsdos.com/">mogbnpgxsdos</a>, [url=http://aadldqjldpby.com/]aadldqjldpby[/url], [link=http://dnlfiypqoclb.com/]dnlfiypqoclb[/link], http://xecteglbmclo.com/
2011/12/26 06:22  | URL | iwlfakvd #iOSPn956[ 編集/削除]
LtyPlpmyFL
TjZVYA <a href="http://okogotsfvgai.com/">okogotsfvgai</a>, [url=http://lretyfxrqdmd.com/]lretyfxrqdmd[/url], [link=http://feenbjnckinw.com/]feenbjnckinw[/link], http://jquzeicyzswb.com/
2011/12/25 04:08  | URL | daucdvnqchv #QT36078c[ 編集/削除]
nIuGKfLwjMuRdaLw
evxT4G <a href="http://ploqlausrlll.com/">ploqlausrlll</a>, [url=http://goyzjhpbjmau.com/]goyzjhpbjmau[/url], [link=http://gfqtljxfypvu.com/]gfqtljxfypvu[/link], http://axzgacfxulqp.com/
2011/12/16 03:32  | URL | sxciqu #YYf4rXwo[ 編集/削除]
FP技能検定
FP技能検定とは、厚生労働省が認定する技能検定の一つであるファイナンシャル・プランニング検定試験の略称 http://halite2.stepuptechnologies.com/
2008/12/10 19:33  | URL | #-[ 編集/削除]
水・ソフトドリンク
水・ソフトドリンクを探すなら http://www.umaiumai.biz/100316/
2008/10/12 01:26  | URL | #-[ 編集/削除]
フォトフレーム探し
フォトフレームの検索サイト。デジタルフォトフレーム、無料、壁掛け、手作り、ミキモトなどフォトフレームに関する各種情報をお届けしています。 http://3goast.santamonicatravelodge.com/
2008/09/09 23:52  | URL | #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
