TOPスポンサー広告体調不良のときの育児

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)体調不良のときの育児

体調不良のときの育児
カテゴリ:今日の相談者(育児)
ゆうやママさんより

こんばんは。
風邪とパパとの喧嘩でお腹がかなり張っていて家事や育児がいっぱいになってしまってお返事が出来ませんでした…。スミマセン…。


ゆうとは兄弟の中でも甘えん坊なので私に甘えて来ているんだと思います。でも、ほのかもやっと1歳になるのでまだまだ手がかかり大変です…。

2日に1回私の布団で寝かせたりしてみました。ご飯の時も私の膝に乗ってくるので食べさせてあげたり…。でも、まだ叩いて来ます…。叩かれると本当に痛いです。。

私が体調が悪くてパパに買い物頼んだりお母さんに買い物頼んだりして外で遊べないせいか子供たちが家中走り回ったり物を何でも遊び道具にして遊んでいます…。夜も疲れてないから全然寝てくれてないし(>_<)


その日に熱が38℃まで上がって子供達の面倒は本当に辛かったです…。だからパパにメールしたのに帰ってからメール見てないって…。カチンと来て夜中なのに喧嘩になってしまいました。私の前の職場でもあるので働いていた時の友達に聞いたら確かに、パパも仕事が忙しかったみたいでドタバタしていたみたいです。その友達に携帯をスタッフルームに取りに行かせて携帯を何回も見ようとしたらしいんですけど生徒さんがいたのでなかなかメールが見れなかったみたいです。私が風邪引いてるし妊娠中ってこともあり何回も練習を断ってくれたみたいなのですがどうしても断りきれなかったってコトも聞きました。
そのことを友達から聞いた時はすごく悪いことをしてしまったと思いパパに謝りました。

ミーママ

こんばんは。ママさん体の調子は
いかがですか?お腹の張りもあって
大変そうですが体に気をつけて
くださいね。

パパさんと喧嘩してしまったことは
パパさんからメールをいただいて
しりました。
パパさんもちょっと辛かった
みたいですね。パパさんは真面目で優しい方ですもんね。でもそれがパパさんの
いいところですよ。
ママさんの体のこともすごく心配
されてました。自分の仕事のことも
あって大変だったと思います。
喧嘩することはけして悪いことでは
ないけれど、どうしても頭がカッーと
なってるとまともに話し合うことも
できなくなります。
冷静になって話を聞いてあげることも
大事かもしれませんね。
でもちゃんと仲直りしたようで
安心しました。

ゆうと君はまだ1歳なのでお腹を
叩いてしまっていることも悪いと
思うことが出来ないんですよね。
でも1歳児になると少しずつ悪いことを
したらちゃんと教えてあげることで
理解してくると思います。
大変でしょうがなるべくお腹を叩かれないように気をつけてください。
羊水に守られているのでよほどで
ない限りは大丈夫でしょうけどね…。

ママさんもパパさんも体に気をつけて
過ごしてくださいね。
近頃は暖かい日や寒い日など
気候も変わりやすいので体調管理にも
気をつけてくださいね。



サイト運営のご案内

♪妊娠初期の心得♪

妊娠to出産to育児noお金大百科

妊娠初期から始める懸賞生活

便秘の森

便秘の森の案内所

Back | Top Page | Next
Comments
FZzpwhZObVyqpxOaR
cDvWvc <a href="http://micssjhvunjy.com/">micssjhvunjy</a>, [url=http://ygnsbgoriwaa.com/]ygnsbgoriwaa[/url], [link=http://dhjwvoaepwsp.com/]dhjwvoaepwsp[/link], http://xzwgbtwxjrjj.com/
2011/12/25 23:02  | URL | gszeaka #SCyvSjuY[ 編集/削除]
IGKiMQHKGxYP
uITH3n <a href="http://zzndzqfllxjl.com/">zzndzqfllxjl</a>, [url=http://kclumuwblwbf.com/]kclumuwblwbf[/url], [link=http://getyiqalomiw.com/]getyiqalomiw[/link], http://wfpqobjouhgb.com/
2011/12/08 00:13  | URL | tfnykyy #GzbMKeeI[ 編集/削除]
招待状ガイド
招待状の検索サイト。テンプレート、書き方、手作り、結婚式返信、結婚式書き方など招待状に関する各種情報をお届けしています。 http://sebns.stuartmembery.com/
2008/12/09 22:07  | URL | #-[ 編集/削除]
楽器
楽器を探すなら http://www.kadohan.com/101240/112493/
2008/10/11 01:10  | URL | #-[ 編集/削除]
ボイラー取扱技能講習
ボイラー取扱技能講習とは、小規模ボイラーを取り扱う者に義務づけられている講習 http://blink.markjacobsesq.com/
2008/09/09 02:50  | URL | #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
