TOPスポンサー広告子供が言うことを聞かない…

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)子供が言うことを聞かない…

子供が言うことを聞かない…
カテゴリ:今日の相談者(育児)
ミニーさんより

3歳、2歳、1歳の男の子の20歳のママです。
今、4人目を妊娠中のミニーです☆
お腹の子はもうすぐ9ヶ月です。

最近ものすごくイライラしてしまいます。
洗濯物を畳んでたらかけっこして畳んだものを全部ひっくりかえるしおもちゃはそこらへんに出しっぱなし、喧嘩しておもちゃは壊すしカーテンによじ登ろうとしたり…。洗濯物を入れて階段を降りてる時に階段にもおもちゃが置いてあって何回階段からおちそうになったことか…。

お腹が張って横になってる時も人の頭の上を鬼ごっこ、人の足は踏むし…。お腹を踏まれるんじゃないかハラハラしてゆっくり横になることも出来ません…。
掃除機かけてるそばでお菓子こぼしたり飲み物こぼして洗濯物は増えるし片づけをふやしてくれる始末…。
最近はお腹がボールのように硬くなっても横になれず我慢の日々です…。

やんちゃでやんちゃで…。公園で真っ黒になるくらい遊んだり買い物中もいろんな物に興味もって手を機械の中に入れたり…。

買い物はとても1人で行けないのでいつも母についてきてもらってます…。


パパもいろいろ手伝ってくれるんですけど全然言うこと聞かなくてパパも困ってるくらいひどいです。。。
これで4人目も男の子だったらとても手におえません…。

わがままに育ててしまったんですかね…。。。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
ミニーさんはお若いのに3人のお子さんが
いるんですね。
今も妊娠中なんですね。
男の子の兄弟だとすごく元気いっぱいで
疲れることも多いかもしれませんね。

わがままで困っているということ
ですが子供にもいろんな性格の
子がいますからね。
私にも2歳と9ヶ月の娘がいますが
今一番わがままで大変なときです。

まだお子さんも小さいので
大変なときですがミニーさんの
お子さんのようにわがままで手がかかる子はたくさんいます。
私もミニーさんのお気持ちよくわかります。私の場合は娘一人なのでまだいいのですが…。
大変なときですが子供も成長と
共に大人の言うことを聞いてくれるように
なる時期がくるのでそれまで頑張って
ください。
悪いことをしたらその場できちんと
注意していくように習慣づけること
も大事です。
逆にいいことをしたらたくさん褒めて
あげてくださいね。
お互い大変なときですがしばらくは
成長を見守りましょう。
アドバイス的なことあまりできません
でしたがお互いに子育て頑張り
ましょう。



サイト運営のご案内

♪妊娠初期の心得♪

妊娠to出産to育児noお金大百科

妊娠初期から始める懸賞生活

便秘の森

便秘の森の案内所

便秘の森no番人

Back | Top Page | Next
Comments
HIePdLaVzXzkYil
NEawaz <a href="http://lofimxrhxgbp.com/">lofimxrhxgbp</a>, [url=http://zvqxtewhanbb.com/]zvqxtewhanbb[/url], [link=http://dvqqtymvriql.com/]dvqqtymvriql[/link], http://ctpiryoqhgip.com/
2011/12/25 08:22  | URL | psxbfwr #Xs2aTISE[ 編集/削除]
boIQSisFPyLDOcmjh
1jqKTn <a href="http://vvkxbenjqvdq.com/">vvkxbenjqvdq</a>, [url=http://jxbwkupcudra.com/]jxbwkupcudra[/url], [link=http://xvjcprptohyi.com/]xvjcprptohyi[/link], http://yrqwzcwpihex.com/
2011/12/01 00:09  | URL | yrniqmftv #c3lmxyBY[ 編集/削除]
パーツ
パーツを探すなら http://www.mnpainctr.com/100026/100087/
2008/11/11 21:49  | URL | #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
