TOPスポンサー広告妊娠初期の相談(フィットネスクラブの運動は…)

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠初期の相談(フィットネスクラブの運動は…)

妊娠初期の相談(フィットネスクラブの運動は…)
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
Q とどたろうさんより

はじめまして。私は昨日、妊娠4週であることが分かりました。半年前会社を退職し、ぼちぼちもうひと働きするぞ!という矢先の妊娠でしたので正直戸惑っています。ただ年齢のことを考えると若くはないので(34!)おろすとかは考えはしないもののかなり戸惑ってます。まだつわりこそないのですがだるくてひたすら眠くて・・・でも、なんかすっきりしたいとずっと通ってるフィットネスでエアロビクスをして帰ってきたのですが…妊娠初期の運動って大丈夫なんでしょうか?自覚があまりにもないのかもしれませんが、今になって不安になってきました。是非アドバイス、お願いします。

A ミーママ

初めまして。メールありがとうございます。質問にお応えしますね。

妊娠初期の運動に関しては軽くなら大丈夫ですよ。でもあまりにも激しい動作は疲れやすいので避けたほうがいいと思います。
今後はあまり無理しないようにしてください。散歩などするといいと思います。長時間ではなく短時間で行ってください。

赤ちゃんは授かりものなので大事に育ててあげてくださいね。思いがけずの妊娠でしょうがこれも運命だと思います。子供が授かる確立って20パーセントくらいなので奇跡のようなものなんです。この出会いを大切にしていけば新たな自分を見つける事もできると思いますよ。頑張ってください。子育ては大変だけど自分も成長できます。

お体を大切に過ごしてください。また何か気になる事があればメールしてくださいね。お待ちしてます。

--------------------------------------------------
◆今日の耳より情報
ヨーパパが英語で苦労したことから娘には早いうちから英語の教育を…。
英語が勉強になる前に身につける英会話の教材です。

Pick Up

◆赤ちゃん大集合!
これから出産を迎えるあなたへ…。
また出産を終えられたあなたへ…。
あなたからのハッピーメール待ってます♪
                by ミーママ&ヨーパパ
Pick Up赤ちゃん大集合!ちっちゃい仲間たち

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
