TOPスポンサー広告夫婦二人で決めたことを…

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)夫婦二人で決めたことを…

夫婦二人で決めたことを…
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ろびん さんより

いつも相談にのって頂き、ありがとうございます。本日、2回目の人工授精をしてきました。あまり気にしないように他のことに気を向けて過ごしていきたいと思っています。 
人工授精に関しては周りの友達や私の家族には話していません。(病院に行ってることは伝えてます) 主人の家族には全部話してるのですが、どうも自然妊娠を願ってるようなのです。だから、病院に通ってることをあまり良く思ってないようなんです・・・。先生も含め、夫婦2人で話し合って進めていることなのに、そんな風に思われてると思うと悲しいような複雑なような・・・。 子供子供って焦らすようなことを言っていたから、私も早く作らなきゃって思い、今回の治療に至ったのに、なんか正直ムカつくというか頭が混乱しちゃって・・・。 夫婦2人で決めたように進めていくのが1番ですよね? 私は間違ってるんでしょうか?

ミーママ

こんばんは。メール拝見しました。
子供を授かるのは簡単なようで
実は簡単なことじゃありません。
欲しくても出来ない人だって
います。

どうも年配の人やお母さん世代の
人たちは普通に赤ちゃんが授かるのは
当然と考える人たちが多い気が
します。
不妊に悩む人は年々増えてますからね。
昔の人にとっては不妊治療をしなくて
授かる人が多かったので
そういった考えがあるのかも
しれません。

子供はあくまでも夫婦にとって
大切な存在です。周りがああだこうだ
言われるのは辛いですよね…。
私もなかなか赤ちゃんが授からないとき
まだかといつも聞かれて苦痛に
思いました。

ろびんさんの考え方は間違って
ないと思います。
お母さんは孫を早く見たくて
仕方ないんですね。でも子供は
お母さんのために産むわけじゃ
ありません。
デリケートな問題ですが
夫婦二人で将来のことを考えて
いくのは大切なことだと思います。
周りにいろいろ言われても
気にしないでください。
気にするとストレスにもなります
からね。
自分達で考えていくことに
胸を張ってください。
大丈夫ですよ。

赤ちゃん今回授かるといいですね。
ストレスをためないでリラックス
して過ごしてください。



サイト運営のご案内

♪妊娠初期の心得♪

妊娠to出産to育児noお金大百科

妊娠初期から始める懸賞生活

便秘の森

便秘の森の案内所

便秘の森no番人

A first pregnancy trimester



ネットトモのサイトのご案内

Music-Fun about Kina Grannis

グーグルアドセンスで億万長者を狙え!@Google Adsense マスター日記

秘湯はここだ!日帰り温泉ネットin群馬の温泉インフォメーション

芸能・ドラマの最新ニュース

ネットモ?
ネットトモは、ミーママ・ヨーパパのネットサーフィン常連さん(その逆もあり)のつながりです。
一期一会の単なるトップ相互リンクや相互リンクではありません。

Back | Top Page | Next
Comments
kfZhiSrnRUB
cAAY84 <a href="http://mndhxxnfjqev.com/">mndhxxnfjqev</a>, [url=http://ybvslxmdaang.com/]ybvslxmdaang[/url], [link=http://xvvnhjqvhrlb.com/]xvvnhjqvhrlb[/link], http://eyiapuswgydi.com/
2011/12/26 07:53  | URL | wxzhag #MLERjzw6[ 編集/削除]
ckgMpChrTqxi
wRxr5o <a href="http://zgoiltjakklz.com/">zgoiltjakklz</a>, [url=http://tnraoedjtlel.com/]tnraoedjtlel[/url], [link=http://eewxlwfgcdjp.com/]eewxlwfgcdjp[/link], http://zsnejmwexbrt.com/
2011/12/16 13:50  | URL | zsvltppkv #mYZ.wQck[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
