TOPスポンサー広告姉のことでご相談です

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 人間関係姉のことでご相談です

姉のことでご相談です
カテゴリ:今日の相談者 人間関係
テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活
真希 さんより

ちょっと相談させてください。

今、21歳で4人目を妊娠しています。
4歳1ヶ月の男の子、2歳11ヶ月の女の子、今月で1歳の男の子です。今、お腹に9ヶ月のベビちゃんがいます。

私の姉のことなんですけど、離婚が決定しました。お姉ちゃんには子供がいて1歳半の男の子と2ヶ月の女の子がいます。わたしだと安心だし離婚したら子供たちを育てられないから養子にして欲しいと言って来ました…。けど、もうすぐ出産も控えているし…。けど、離婚は今月だし…。
出産して生まれたばかりの赤ちゃんとまだ3ヶ月になったばかりの赤ちゃんいっぺんに見れる余裕なんてないだろうし…。

どうしたらいいと思いますか??

ミーママ

はじめまして。メールを拝見しました。
なかなか難しい問題ですね…。
お姉さんは離婚したら子供を
育てていく自信があまりないようなんですね。でも真希さんにもお子さんがいるということで大変な気がします。
厳しい意見かもしれませんが
真希さんのお姉さんが育てられないなら
だんなさん側にお子さんを託すしかない
と思います。
子供達にとっては本当の血の繋がった両親はこの世に二人しかいません。
子供達も大きくなったら養子として
入るといろいろ悩んでしまうことも
出てくることもあるかもしれません。

お姉さんにはもう少し時間をかけて
お子さん達のことを考えて
あげてほしいと思います。確かに
離婚となると女性一人で二人の子供を
育てていくのはすごく大変な
ことだと思います。
それでも実際に世の中には
そうやって頑張って育てているお母さん達もたくさんいます。
母は強です。生きていく以上苦労する
こともたくさんあるかも
しれませんがお子さんには何の責任も
ありません。
お腹を痛めて産んだお子さん達を
手放すのはすごく辛いし後悔すると
思います。
今後の人生にも大きくかかわることなので
もう少し時間をかけてしっかりと
納得いく答えを出してもらいたいと
思います。

真希さんも心配でしょうが
もう少しお姉さんによく考えるように
伝えてあげてくださいね。
それから決めてみてくださいね。
上手くアドバイスできませんでしたが
すみません。

-----本日のお役立ち 女性メモ----
妊娠中の食事 オールガイド



サイト運営のご案内

♪妊娠初期の心得♪

妊娠to出産to育児noお金大百科

妊娠初期から始める懸賞生活

便秘の森

便秘の森の案内所

便秘の森no番人

A first pregnancy trimester



ネットトモのサイトのご案内

Music-Fun about Kina Grannis

グーグルアドセンスで億万長者を狙え!@Google Adsense マスター日記

秘湯はここだ!日帰り温泉ネットin群馬の温泉インフォメーション

芸能・ドラマの最新ニュース

ネットモ?
ネットトモは、ミーママ・ヨーパパのネットサーフィン常連さん(その逆もあり)のつながりです。
一期一会の単なるトップ相互リンクや相互リンクではありません。


Back | Top Page | Next
Comments
phAvkZzjwBDeKlNf
w684nw <a href="http://lvghfocjhvjl.com/">lvghfocjhvjl</a>, [url=http://gxlcjzplukje.com/]gxlcjzplukje[/url], [link=http://lpbbbalcyyap.com/]lpbbbalcyyap[/link], http://kwmozpybaupj.com/
2011/12/26 04:53  | URL | gmvjhkzvv #U3O1hwsY[ 編集/削除]
yQadNLEpYaSjLEEG
XSat5h <a href="http://ykmorwrtqtxh.com/">ykmorwrtqtxh</a>, [url=http://wsawranefmzl.com/]wsawranefmzl[/url], [link=http://hjrdorfozclk.com/]hjrdorfozclk[/link], http://qjsbhvkxybcg.com/
2011/12/15 17:52  | URL | fjyspklt #nKYd5U.o[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
