TOPスポンサー広告母乳をストップする方法

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)母乳をストップする方法

母乳をストップする方法
カテゴリ:今日の相談者(育児)
テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ
あさゆ さんより

いつもおじゃましてます。

今二ヵ月半くらいの子供なのですが
今まで母乳で育てていましたが
自分が薬を飲んでいて、それが良くない事が判ったため
ミルクに切り替えました。
辛いですが子供のために頑張ります。

で、オッパイを出なくしないと乳腺炎などになってしまうので、どうにかしないとなのですが
オッパイを止める注射がある事は知っているのですが
なんとなく嫌な気がします。

自然にオッパイを出なくする方法ってありますか?
良ければ教えてください。

それと、この掲示板は妊娠初期の方の相談や交流場所となっていますが
私のように産まれてからも相談していいものでしょうか。
ミーママさんのアドバイスは的確ですので
出来ればお願いしたいのですが…
ご迷惑をかけているようでしたら他を探します^^

ミーママ

こんにちは。メール拝見しました。
薬の影響で母乳を止めたいんですね。
でも産後は赤ちゃんのために母乳も
自然とたくさん出来るように
体はなっています。
無理に止める必要はないと思います。
でもほったらかしにすると乳腺炎になりやすいと思います。
できれば搾乳して母乳を搾っておくのが
一番です。手間がかかりますが
どんどんできてくる母乳を止めるのは
簡単ではありません。

直接母乳をあげてないと母乳の量も
だんだん少なくなるので自然と
母乳がでなくなります。
私の場合も搾乳で子供にあげていたので
6ヶ月くらいすると母乳もほとんど
でなくなり胸が張ってくることも
なくなりました。
しばらくは搾乳しないといけないので
大変でしょうが薬で止めるよりは
いいかなと思います。

今後もいろいろ相談にのるので
遠慮なくしてください。
産後の相談も大丈夫ですよ。
また何かあればメールしてください。
お待ちしてます。

-----本日のお役立ち 貧乏人メモ----
ネットサーフィンしてたら都心から日帰りで行ける温泉見つけました。
昨日に引き続き、今日は「ひので三ッ沢つるつる温泉」をご紹介!
電車で行く!生涯青春の湯・ひので三ッ沢つるつる温泉



サイト運営のご案内

♪妊娠初期の心得♪

妊娠to出産to育児noお金大百科

妊娠初期から始める懸賞生活

便秘の森

便秘の森の案内所

便秘の森no番人

A first pregnancy trimester



ネットモのサイトのご案内

Music-Fun about Kina Grannis

グーグルアドセンスで億万長者を狙え!@Google Adsense マスター日記

秘湯はここだ!日帰り温泉ネットin群馬の温泉インフォメーション

芸能・ドラマの最新ニュース

ネットモ?
ネットトモは、ミーママ・ヨーパパのネットサーフィン常連さん(その逆もあり)のつながりです。
一期一会の単なるトップ相互リンクや相互リンクではありません。


Back | Top Page | Next
Comments
MdagEOwJVIdOuruvP
SzfmOt <a href="http://gexbwxnzoiwt.com/">gexbwxnzoiwt</a>, [url=http://znjesxoacrmp.com/]znjesxoacrmp[/url], [link=http://neiyazojsyus.com/]neiyazojsyus[/link], http://stlvigakqutw.com/
2011/12/25 23:01  | URL | qoefazlgaj #rnPv8xkU[ 編集/削除]
FDGdxuunjiEPX
CAXBLD <a href="http://spwlgkcwmeen.com/">spwlgkcwmeen</a>, [url=http://bgncmmxbdbet.com/]bgncmmxbdbet[/url], [link=http://vozpsyjupjfo.com/]vozpsyjupjfo[/link], http://srpzsnuquphw.com/
2011/12/08 00:10  | URL | fwcekxbn #SdFoh7Uw[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
